おしらせ

著作権保護の観点から、権利者の承諾なし(使用許可の表示無し)に著作物を掲載しているBlog記事及び、アフィリエイト関係で取り上げたもの関連のBlog記事
からのTBは全て削除します。

更に、TB/コメントを受付ていないBlog記事からのTBも受付ません。
また、「○○バトン」、「アクセスランキング」、「TBセンター」、「ブログ記事のリンク集」、特定サイトの紹介、広告目的、等は全て拒否します。

TV番組などのレヴューの場合、公式HPなどに記されている内容の記述しか無い記事のTBも拒否します。(そんなのは公式HPで十分で無意味ですから...)Blogとしての存在価値は、何らかの感想や意見を記すことですからね。

一部Blogを中心にTBが送れない事態が多発しています。その場合には「MEICHIKUなんでもぶろぐ」または「テキスト版」からTBを送る場合があります。(都合2回送ってエラー等でNGになった場合はそこで打ち切らせていただきます。(「goo」は全滅、「Livedoor」と「fc2」もアウトの方が多い状態です。「なんでもぶろぐ」または「テキスト版」からお返しさせて頂く場合があります。ご了承ください。)

本Blogは、TB/コメントのいずれも承認制としています。反映されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。尚、各記事において、その記事内容と関係ないTB/コメントは、承認せずに無条件削除します。


スパムTBを送ってくるクズ野郎は、犯罪者扱いとしてそれなりの対処をする場合があります。


2011年08月24日

スターウォーズ・クローンウォーズ(3rd.)#22[Fin]

シーズン3の最後の物語は前回の続きの後編となる物語である。が、シーズン1、2の時と同様に、特にキリになるような物語でもなく、更に次のエピソードが待っている、というような、いつもと変わらない物語のエンディングでもありました。

アソーカたちは反撃に出るために作戦を考える。一方、息子のダーを殺されたガーナクはアソーカに対して憎しみを集め、息子の復讐を果たそうと躍起になった。

トランドーシャンたちは今まで以上に厳しく執拗な追跡を行う。一方、アソーカたちは、定期的に囚人が運ばれてくることから、次に囚人輸送船がやってきたら、それを奪い、この星を脱出するという計画を立てた。で、囚人輸送船がやってきて、それを攻撃するアソーカたち。輸送船の乗員を倒し、船を奪ったものの、攻撃で損傷を受けた船は墜落のピンチに陥る。何とか、運ばれていた囚人たちを解放したが、輸送船は墜落してしまい、それで脱出することは不可能になってしまった。そんな中、運ばれてきた囚人たちの生き残りを助けたが、それはチューバッカだった。

チューバッカはアソーカたちの仲間になり、墜落した輸送船のパーツから通信機を作り、キャ迂遠を求めようとする。墜落現場に潜り込んだが、トランドーシャンもそれを見張っていて、スナイパーの銃がアソーカを狙っていた。が、アソーカの仲間がそれに気づき、アソーカの狙撃は失敗し、捕虜とされる。そして、捕虜にスピーダーで迎えに来て貰うように操り、それを奪い、トランドーシャンの要塞に攻撃するという作戦を立て、実行に移した。

計画通り、スピーダーを奪い、奇襲を掛けたアソーカたち。途中までは上手くいったものの、それに失敗し、アソーカたちもいよいよ最期と思われた時、チューバッカからの連絡を受けて現れたウーキーたちが応援に駆けつけ、形勢は逆転、アソーカたちはトランドーシャンたちを全滅させた。

そして、ウーキーたちにコルサントまで送ってもらったアソーカは、アナキンと再会した。一人の時もアナキンの教えのことを思い出していたというアソーカはアナキンに改めてお礼を言っていたが、アナキンはアナキンで、自分が未熟な師匠であったことを詫びていた。

何だかんだで、あの師匠にこの弟子、という所を見せる形で締めくくられたシーズン3であったが、全体的には低調な物語が多かったですね。それなりに「スターウォーズ」らしさが出ているものの、いくつかのパターンにハマった物語が殆どであって、単にエピソードを重ねているだけで、これという物語がなく、マンネリ感に満ちていたシリーズでした。

NHKは4月からBSのチャンネル再編成によってチャンネル数が減り、放送される番組数も減ることになったが、シーズン3がBSプレミアムで毎週放送されなくなったのは、内容的に低調だったから、と言って良いですね。(「次が楽しみだ」という物語が殆どなく、マンネリ感の方が支配していましたし...せめて半分ぐらいは、「次が気になる...」という物語にしてくれないと...)こうなると、アメリカではこの秋から始まるシーズン4も、NHKでは来年の夏に、今回のような一挙放送ということになるのでしょ〜ね。



↓過去シリーズ。物語が進むにつれて、質も低下していますが...
posted by MEICHIKU at 12:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。