おしらせ

著作権保護の観点から、権利者の承諾なし(使用許可の表示無し)に著作物を掲載しているBlog記事及び、アフィリエイト関係で取り上げたもの関連のBlog記事
からのTBは全て削除します。

更に、TB/コメントを受付ていないBlog記事からのTBも受付ません。
また、「○○バトン」、「アクセスランキング」、「TBセンター」、「ブログ記事のリンク集」、特定サイトの紹介、広告目的、等は全て拒否します。

TV番組などのレヴューの場合、公式HPなどに記されている内容の記述しか無い記事のTBも拒否します。(そんなのは公式HPで十分で無意味ですから...)Blogとしての存在価値は、何らかの感想や意見を記すことですからね。

一部Blogを中心にTBが送れない事態が多発しています。その場合には「MEICHIKUなんでもぶろぐ」または「テキスト版」からTBを送る場合があります。(都合2回送ってエラー等でNGになった場合はそこで打ち切らせていただきます。(「goo」は全滅、「Livedoor」と「fc2」もアウトの方が多い状態です。「なんでもぶろぐ」または「テキスト版」からお返しさせて頂く場合があります。ご了承ください。)

本Blogは、TB/コメントのいずれも承認制としています。反映されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。尚、各記事において、その記事内容と関係ないTB/コメントは、承認せずに無条件削除します。


スパムTBを送ってくるクズ野郎は、犯罪者扱いとしてそれなりの対処をする場合があります。


2012年01月15日

ゴーカイジャー #46

物語としてはクライマックス近しと感じさせるが、今回の物語は予定調和という方が先に来てしまいそれを消化しただけと感じさせたものでした。(何せ、期待させたあの台詞は登場せず、更に、ニンジャマンの巨大化までは良かったのだが、サムライマンとして登場しなかったのは、肩すかしを食らったとしか言いようがないですし...)

ザンギャックは最終決戦に向けて手を打っているということで、インサーンの作戦を実行ということで、これはこれで良いのだが、皇帝が登場してからここまでは、皇帝の存在が全く機能しておらず、存在感が殆ど無いので、殿下の戦死が早すぎたというか、引っ張りすぎたというか、その扱いが中途半端だったことがあらわになってきているし...(瓢箪から駒で、地球を殆ど点入れるところまでいくか、2クールで戦死していて皇帝の復讐劇を強調した方が良かったのでは、という意味。)

仲間割れをしているように見せて、実は、というストーリーは、ある程度物語が進んでいる段階であれば、当たり前の様に出来るものであるだけに、今回は色々とお約束を期待する内容となるのに、それらが殆ど登場しなかったということで、肉の無いスキヤキ、炭酸の無いコーラだったという印象だけでした。

兎に角、ニンジャマンに対して「青二才!」と言って、サムライマンとなって巨大化する、という展開が無かっただけに...

パチモン戦隊も、信号3色でのサンバルカンと、忍者漫画いることからのカクレンジャーということでは、余りにも当たり前すぎてつまらなかったとしか言えないですし...

鶴姫が今回は姿を見せなかったが、それならばサスケを1カットで良いから登場させるなど、サービスに関しても無く、終盤で手抜き回としか感じなかったですね...(残念な物語でした。)


海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】

海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船 コレクターズパック【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

posted by MEICHIKU at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(10) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今日のゴーカイジャー 第46話
Excerpt: 「ヒーロー合格」 ニンジャマンはカクレンジャーの大いなる力を渡すでもなく1週間ガレオンに居ついたという事で。 どうにも、普段の生活態度に対して納得がいかずに鍛え直す!となりますが、特訓に来..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2012-01-15 10:18

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャーの第46話を見ました。 第46話 ヒーロー合格 神社の壷の中に封印されていたニンジャマンを助けだしたマーベラス達は大いなる力を手に入れるため、ニンジャマンをあ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2012-01-15 10:36

ゴーカイジャー 第46話 感想
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」 マーベラス達が大いなる力を渡していい人間かどうかを見極める為1週間ゴーカイガレオンで暮らし観察していたニンジャマン生活態度が悪いといい鍛え..
Weblog: 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
Tracked: 2012-01-15 11:32

ゴーカイジャー 第46話
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」。平和の女神アイム編。 続きは読みたい方だけどうぞ。
Weblog: Kyan's BLOG IV
Tracked: 2012-01-15 12:52

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話 「ヒーロー合格」
Excerpt: テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー ニンジャマンがガレオンで生活して1週間。生活態度がなっていないゴーカイジャーを鍛えなおすため ニンジャマンは特訓をはじめますが、マーベラス・ジョー・ルカは逃げて..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2012-01-15 15:11

海賊戦隊ゴーカイジャー#46.
Excerpt: 「ヒーロー合格」 カクレンジャーの「大いなる力」後編、に見せかけて。実はアイム姫
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2012-01-16 23:03

ゴーカイジャー「狙われた街」
Excerpt: 「ヒーロー合格」  いーなー。俺も小池唯に「よしよし」ってしてほしい。  ハリケンジャーのときと同じ、上級生3人と下級生3人。  ゴーカイサーベルに付着した宇宙水晶、というのは先週の「相棒(名探偵..
Weblog: blog mr
Tracked: 2012-01-16 23:30

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話「ヒーロー合格」
Excerpt: 総集編の続きにして、真の「カクレンジャーの大いなる力」回。であると同時にアイム中心の話。 カクレンジャーの大いなる力を巡る展開については、最近の大いなる力回では珍しく原作ネタに全くと言って良い...
Weblog: 大海原の小さな光
Tracked: 2012-01-17 09:45

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話
Excerpt: ・・・実は昨日、やっと前回分の録画を見ました(^^; 前回はほとんど総集編のノリだったんですね。 次の戦隊の予告も入ってたけど、 「特命戦隊ゴーバスターズ」って「◯◯ジャー」じゃないのか。 ..
Weblog: あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
Tracked: 2012-01-19 16:50

海賊戦隊ゴーカイジャー 第46話
Excerpt: 「ヒーロー合格」 監督:坂本太郎 脚本:香村純子 「手加減なさらずとも、良いんですよ」 【今週の本人】 ※ニンジャマン。 【今週のゴーカイチェンジ】 ※サンバルカン。 ※カクレンジャー。 【..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2012-01-20 06:29