おしらせ

著作権保護の観点から、権利者の承諾なし(使用許可の表示無し)に著作物を掲載しているBlog記事及び、アフィリエイト関係で取り上げたもの関連のBlog記事
からのTBは全て削除します。

更に、TB/コメントを受付ていないBlog記事からのTBも受付ません。
また、「○○バトン」、「アクセスランキング」、「TBセンター」、「ブログ記事のリンク集」、特定サイトの紹介、広告目的、等は全て拒否します。

TV番組などのレヴューの場合、公式HPなどに記されている内容の記述しか無い記事のTBも拒否します。(そんなのは公式HPで十分で無意味ですから...)Blogとしての存在価値は、何らかの感想や意見を記すことですからね。

一部Blogを中心にTBが送れない事態が多発しています。その場合には「MEICHIKUなんでもぶろぐ」または「テキスト版」からTBを送る場合があります。(都合2回送ってエラー等でNGになった場合はそこで打ち切らせていただきます。(「goo」は全滅、「Livedoor」と「fc2」もアウトの方が多い状態です。「なんでもぶろぐ」または「テキスト版」からお返しさせて頂く場合があります。ご了承ください。)

本Blogは、TB/コメントのいずれも承認制としています。反映されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。尚、各記事において、その記事内容と関係ないTB/コメントは、承認せずに無条件削除します。


スパムTBを送ってくるクズ野郎は、犯罪者扱いとしてそれなりの対処をする場合があります。


2011年11月06日

ゴーカイジャー #37

これまで、戦隊側の途中強化はあったが、ザンギャックの方には動きがなく、バカ殿下による連戦連敗であって、強化ということがなかったが、いよいよ動きが出たということで、人員整理とクライマックスに突入ということですね。(ただ、皇帝が顔を出すのは当初の設定から考えると、誰でも分かるところですけど...)

それにしても、殿下は自分のことを「バカ息子」と見られていることを分かっていて、というのは、思っていた以上に頭の方はキレるようですね。それでいて、自分のことを「ワルズ・ギル様だ」と様付けでゴーカイジャーに名乗っているなど、賢いのかおバカなのか、その両方が出ている所など、キャラとしては非常に面白いのに、ここで人員整理となって了うのは惜しいところでもある。

皇帝の親衛隊のドゴーミンがグレートワルズという最強ロボを持ってきたということで、これは実質的には皇帝からの最後通牒でもある。それに乗って、殿下が自ら出撃ということで、死亡フラグが見え見えであって、更に、それでゴーカイジャーを敗北に追いやり、高笑いまであって、本当に分かりやすい死亡フラグのオンパレードでした。

ただ、豪獣ゴーカイオーとグレートワルズが対峙しているところは、グレートワルズの方がデザイン的にもすっきりしていて、豪獣ゴーカイオーの方がゴテゴテしすぎていて見た目にもブサイク、更に動きも鈍いというのも当然ですね。(少なくとも、最近の片手で数えられない間の戦隊側の巨大ロボは、何でもくっつけてしまって、デザイン的にもブサイクで、幼稚園児のデザインとしか思えない見苦しいだけである。まあ、そのブサイクさを逆手にとってスピードで劣っているというところを見せつけたが、今後も同じことをより進めていくのでしょうね...

今回のパチモン戦隊は「変化球」と言っていたが、シグナルマンとズバーンというのは、余りにも反則ではないのですかね。前者は変身する前からシグナルマンであるし、後者は剣であるだけに、例えレンジャーキーになっていても、それに変身するのは違和感しかない。それに、ウルザードファイヤー、黒騎士ブルブラック、デカスワンを加えると、デザイン的にもバラバラ、派手なものと地味なものとが混じっていて、実に見苦しいですね。これは、ハンバーグ、寿司、餃子、ラーメンスープのうどん、カレーを1つの皿に盛ったお子様ランチ以上に酷いとしか言いようがない... はぐれキャラの寄せ集めと言ってしまえばそれまでであるが、今回は論外でした。

結局、殿下が勝利を得た(同時に「死亡フラグ」のオンパレードでもある。)という形で、展開としても「変化球」であったて、こういう所は必ず通る道であるとは言っても、見るべき所の無い物語でした。



ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン

轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
posted by MEICHIKU at 10:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(9) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャーの第37話を見ました。 第37話 最強の決戦機 「そういや素朴な疑問なんだけどよ、ゴーカイジャーにも大いなる力ってあるんだろ?どんなんだ?」 「私達の大いな..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-11-06 10:43

ゴーカイジャー 第37話
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話 「最強の決戦機」。若き司令官対決の前編はワルズ・ギル優勢。 続きは読みたい方だけどうぞ。
Weblog: Kyan's BLOG IV
Tracked: 2011-11-06 10:48

海賊戦隊ゴーカイジャー〜第37話 「最強の決戦機」
Excerpt: 〜第37話 「最強の決戦機」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2011-11-06 12:46

ゴーカイジャー 第37話 感想
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話 「最強の決戦機」炎神マッハルコンから投げかけられた「ゴーカイジャーの大いなる力って何?」という素朴な疑問。他の34のスーパー戦隊にあるんですからゴーカイジャーにあって..
Weblog: 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
Tracked: 2011-11-06 13:27

海賊戦隊ゴーカイジャー#37.
Excerpt: 「最強の決戦機」 ワルズ・ギル様のお父様はプロフェッサー・ギル様。…野島パパンを
Weblog: 色・彩(いろ・いろ)
Tracked: 2011-11-06 16:55

今日のゴーカイジャー 第37話
Excerpt: 「最強の決戦機」 今回は、バカ坊ちゃんのに父である皇帝からザンギャック最強の決戦機であるグレート・ワルズが届けられるというお話。 ダマラスに言わせると、グレート・ワルズがあれば、誰でも地球..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2011-11-06 19:59

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話「最強の決戦機」
Excerpt: 話が少し散漫だ。 前後編とはいえ、色んな要素を入れすぎて纏っていないように思える。
Weblog: 大海原の小さな光
Tracked: 2011-11-06 23:17

海賊戦隊ゴーカイジャー 第37話 「最強の決戦機」
Excerpt: テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー ザンギャックの最強決戦機「グレートワルズ」がワルズキルの元へ届けられた。 今までザンギャックに連戦連勝のゴーカイジャーに最大のピンチが訪れる。 ドゴーミンに苦..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2011-11-07 19:55

ゴーカイジャー「最強の決戦機」
Excerpt:  残り三ヶ月というところで、話が少しずつ核心に。アイムもお疲れのようだし。  真に守るとは何か。今の彼らは、単に毎週、行動隊長を撃破しているだけ。今まで、ザンギャックに勝った奴はいない。  バカ息..
Weblog: blog mr
Tracked: 2011-11-09 07:18
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。