おしらせ

著作権保護の観点から、権利者の承諾なし(使用許可の表示無し)に著作物を掲載しているBlog記事及び、アフィリエイト関係で取り上げたもの関連のBlog記事
からのTBは全て削除します。

更に、TB/コメントを受付ていないBlog記事からのTBも受付ません。
また、「○○バトン」、「アクセスランキング」、「TBセンター」、「ブログ記事のリンク集」、特定サイトの紹介、広告目的、等は全て拒否します。

TV番組などのレヴューの場合、公式HPなどに記されている内容の記述しか無い記事のTBも拒否します。(そんなのは公式HPで十分で無意味ですから...)Blogとしての存在価値は、何らかの感想や意見を記すことですからね。

一部Blogを中心にTBが送れない事態が多発しています。その場合には「MEICHIKUなんでもぶろぐ」または「テキスト版」からTBを送る場合があります。(都合2回送ってエラー等でNGになった場合はそこで打ち切らせていただきます。(「goo」は全滅、「Livedoor」と「fc2」もアウトの方が多い状態です。「なんでもぶろぐ」または「テキスト版」からお返しさせて頂く場合があります。ご了承ください。)

本Blogは、TB/コメントのいずれも承認制としています。反映されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。尚、各記事において、その記事内容と関係ないTB/コメントは、承認せずに無条件削除します。


スパムTBを送ってくるクズ野郎は、犯罪者扱いとしてそれなりの対処をする場合があります。


2006年08月06日

Masked Rider KABUTO #27

高校野球が始まったが、本日は開会式ということで、「ライダー」はお休みとならないABCです。例年はこの時期は2回高校野球のためにお休みになって変速日程での放送になるのだが、今年は始めから1回限りということが分かっている。(雨天中止となれば、場合によっては今年は「ライダー」の放送日が変わらない可能性もあります。)以前と比べると、随分と変わったものです。(ということは、この時期に見られる、全体のストーリーから逸脱した「サイドストーリー」のような物語は生まれないかも知れませんね)尚、今年はこの時期に劇場版が公開になっているので、来週8/13は「映画を見るため」ということにすれば、放送がお休みになってくれることは歓迎、ということなので、今年は「雨乞い」はしません。(その「雨乞い」ですが、7/17に「ブラック・ジャック」の秘蔵版スペシャルの放送を願って行った所、全国でかなりの数の死者が出る豪雨とまでなってしまったということもあるので...)今回の物語は「ボウケンジャー」と共通して「セーラームーン」からのゲストということ(こっちはあっさりと殺害されてしまいましたが...)で、BGMは「ボウケンジャー」と同じ「美少女戦士セーラームーン オリジナルソングアルバム Dear My Friend」にしました。


御前様/海王星団の2代目ボス・早島琴(ウカワーム)に接近する影山。が、ビンタ一発を食らい、「人間の分際でその口の利き方は何だ」とぶっ飛ばされる。で、反撃に出ようとするが、簡単に抑えられてしまう。で「返事は?」と言われて「はい」と言ってしまうなんて、ヘタレの道を突き進む影山です。(この際、ネクサスに変身して反撃したら面白いかも。でも、それでも負けてしまいそう...)


サル、天道と加賀美がマスクドライダー計画の話をしているが、結局何も分からなかった。で、加賀美はファイルにあった自分の名前「加賀美 新」を「加賀 美新(かが・びしん)」「加 賀美新(か・がびしん)」と読む、という変なことを言い出す始末。→簡単に考えると、睦は自分に子供が生まれたら「新」という名前にすることを予め決めていたと考えるのが一番素直なところ。または、加賀美は実は35年前には生まれていて、10年ちょっとの間冷凍冬眠をしていたと考えるのが、SFファンの考え方。(その他、タイムスリップをして現代に現れたなどの考えが出来る。)もう少し、考えた発言をしてもらいたいところである。


久しぶりに登場のゴンちゃん(百合子)は自宅でいちご牛乳を口にして雑誌を見ていた。(大介と一緒にいた頃と違い、可愛くなりましたね。)で、記事は大介の記事であり、あの日々を思い出していた。で、携帯で連絡を取ろうとするも、番号変更されていて通じない。で、置き手紙をして家を出る。


三島は麗奈を呼んで、こっそりと会っていた。で、ゼクトに刃向かうライダーを排除するという目的が一致したことから手を組む。お互い「まさか人間(ワーム)と手を組むなんて」と言っているが、実はナチスの残党であるショッカーの残党だった三島は、宇宙人と手を組んだヒトラーの仲間であるワームと手を組んだというように解釈すれば、何の疑問も持たずに納得できてしまう...(で、2代目・ネクサスがその手下としてこき使われる...)お互い「利用できるものは全て利用する」と考えているなど、共通点もある両者であるだけに、意外と馬があったりして...→この考えだと「御前様」ということを排除して「海王星団・早島琴」と解釈すれば、何の不都合もないのである。


ゴンちゃんは調べて大介に入れた電話が通じる。が、電話に出たのは大介のマネージャーだった。大介はゴンちゃんと別れた後は仕事の方もさっぱりになっていて、得意客からも「次はこの人に頼んでみよう」と言われてしまう。それは新進気鋭のネフライト、もとい相良であった。(こちらは「セーラームーン」のネフライト松本博之さんですが、今日は「スーパーヒーロータイム」は「セーラームーン」からのゲスト・デーですね。)更には、マネージャーからも見限られてしまう大介だった。


坊ちゃまはいつものようにじいやの料理を食べているが、そのじいやが坊ちゃまの目の前で倒れてしまう。(なのに、坊ちゃまは意外と冷静と言うか、どうしたらいいのか分からないのか...)


ゴンちゃんがサルにやってくる。で「大介は?」って、完全に大介のことを思い出したんですね。天道たちも大介の行方は知らなかった。で「この店でバイトさせてくれないかなぁ」とゴンちゃん。でも、小学生をバイトとして使うなんて、これは完全な違法行為となってしまいます。しかも、ひよりはこの見せのオーナーでも何でもなく、一従業員だし... そうしていると、坊ちゃまが「大変だ!」と言って血相を変えて飛び込んできて「じいやが、じいやが...」って、まさか倒れたまま飛び出してきたのでしょうか?→それにしてもサルって、いつからよろず相談所になったのでしょうか?(しかも、オーナーの弓子さんは不在のままだし...)


大介の前に姿を現した相良。でもこいつはこいつで「消火器」のケースをメイク道具入れに使っている変な奴です。→どうも「カブト」の脚本家って、メイクアップ業界に偏見を持っているのでは?どう考えてもこれじゃあ、ただの変な奴にしか見えない。で、どうでもいい勝負となるが、結局引き分け。(こいつら、何がしたいのか?ただの変人でしかない!)で、その後大介が相良を襲って殺してしまう。で、その様子を目撃されていて、大介は殺人犯として追われることになる。


天道たちは坊ちゃまの家にやってきて、じいやを看護する。が、結局は「看病でも頂点に立つ男だから」と言って坊ちゃまがじいやの世話をすることに... →それならば、サルに助けを求めに行くなよ、坊ちゃま。で、ゴンちゃんが「私を雇ってよ」ということで、「いいだろう」と坊ちゃま。でも、ゴンちゃんと坊ちゃまだったら、どう考えてもゴンちゃんがご主人様になっちゃいそうです。


大介は警察に追われていた。一方、ゴンちゃんは色んなお店からの借金取りに追われていた。で、「経済的に破綻している」とゴンちゃん。また、じいやのうわごとでその事実を知ることになる坊ちゃま。→ようやく現実を知った坊ちゃまですが、「アルバイト代、大丈夫かなぁ」と言うゴンちゃんにその場は持って行かれました。


今週のお料理教室は鮎の塩焼きである。(四万十川の天然物)が、どうでもいい扱いで、天道が新聞記事で大介が手配されたことを知る山車に使われただけ。(やっぱりこういう扱いになっていくのですね...)


ホテルに身を隠した大介は天ぷら蕎麦の出前を取るが、それを届けたのは坊ちゃまだった。代金を「540円」と言った坊ちゃまは1000円を受け取るとおさらば。「おつりは?」という大介に「寄付金としてもらっておく」って、これは立派な窃盗犯です。そこに警察が現れて大介を逮捕しようとする。で、何とか逃亡する大介。で、坊ちゃまは結局おつりである460円を盗むことに成功してしまう。


大介はサルに現れる。が、天道が大介の指名手配のポスターを店内に貼っていた。「違う」と否定する大介だったが、天道は警察に通報しようとする。「市民の義務だから」って尤もなことを言う天道だが、それは冤罪だと認める天道は、警察には通報しないで自宅へ大介を連れて行く。


今回、ワームはどうしたのかと思っていたら、ようやく市民を襲うために現れる。(アキャリナワーム)でも、何か仕方なしに登場させたという印象でしかない。加賀美が現れてガタックに変身し、バトル開始。更には天道もそのバトルに参加する。で、あっさりと料理されてしまうアキャリナワーム。(これじゃあ、ショッカー戦闘員の方が強いかも...)


一方、天道家では帰宅した樹花が大介とご対面。で、樹花にメイクをする大介。しかしその大介はワームが擬態していたものだった...(ということで、以下は次回へ。でも、そんなに気にならない続き方であって...)

 ※来週の「カブト」は果たしてどうなるのか。それはABCの放送次第です。(お休みでも別に構わない。)

美少女戦士セーラームーン オリジナルソングアルバム Dear My Friend

美少女戦士セーラームーン オリジナルソングアルバム Dear My Friend

  • アーティスト: TVサントラ, 小枝, 武内直子, 京田誠一, 月野うさぎ(沢井美優), 田形美喜子, 高見優, 愛野美奈子(小松彩夏), 岩里祐穂, 平間あきひこ, 火野レイ(北川景子)
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2004/06/23
  • メディア: CD

↓「早島琴」はこちらに収録されている物語をご覧下さい(第35話)
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD
↓「御前様」はこちら(今回は最終巻の12巻を)
忍風戦隊ハリケンジャー Vol.12

忍風戦隊ハリケンジャー Vol.12

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: DVD
↓「セーラームーン」はこちら(全12巻、途中をピックアップしました)
美少女戦士セーラームーン(5)

美少女戦士セーラームーン(5)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2004/07/23
  • メディア: DVD

↓ネクサスはこちら(一応、最終巻です)
ウルトラマンネクサス Volume 10

ウルトラマンネクサス Volume 10

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2005/10/28
  • メディア: DVD

↓今週の「お料理教室」
魚焼きグリルで早うまレシピ―決定版

魚焼きグリルで早うまレシピ―決定版

  • 作者: 貝谷 郁子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 単行本

鮎に憑かれて六十年

  • 作者: 前 実
  • 出版社/メーカー: ジャパンクッキングセンター
  • 発売日: 1989/03
  • メディア: 単行本
味いちもんめ -焼き魚-
  • 作者: あべ 善太
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2003/10
  • メディア: ムック
posted by MEICHIKU at 18:31| Comment(0) | TrackBack(71) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22003518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

仮面ライダーカブト: 第27話
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第27話。ゴン再び。復活を祝って良いものかどうか(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2006-08-06 20:47

仮面ライダーカブト27・ゴン&大介ドレイクのコンビ復活?
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第27話「俺!?殺人犯」2006/8/6
Weblog: TeamKaixa.913
Tracked: 2006-08-06 23:43

カブト26話 二つの風
Excerpt: さまよう風の手を再び握る為、帰ってきた名無しのゴン。 分かれる風、ドレイク編再来。 ドレイク編担当の井上氏な訳で、相変わらずの キツめなギャグが割り込んでくる状態ですが、 とりあえず、..
Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館)
Tracked: 2006-08-07 01:19

落ち目なトンボと騙すトンボ  第27話
Excerpt:  今朝、大阪から無事帰投した管理人です。カブトの放映には余裕で間に合いました(^^)v<第27話> カブトたちとの戦いに敗れた後、港の岸壁に佇む間宮麗奈。そこへ影山が近付いてきて来るよう促す。三島から..
Weblog: Manager'sNote:くれーじーくえいるの雑記帳
Tracked: 2006-08-07 10:04

ボウケンジャー&仮面ライダー task23 27話 感想っ!!!
Excerpt: 予告編でチラッと見えましたが! カブト、ザビー、ガタック、サソードvsドレイク! まさにライダー地獄絵図! 予告で見る限りは どーみてもリンチ!!ですが、5人そろったライダーは壮観!! すん..
Weblog: 根暗の自己満特撮ブログ
Tracked: 2006-08-07 12:17

ZECTのあのひと(仮面ライダーカブト)
Excerpt:  へたれ大増量中! かっこよく登場したと思いきや、殴られ後ろをついていくだけの影
Weblog: Feldhernhalle
Tracked: 2006-08-07 12:20

仮面ライダーカブト第27話「喰えない遺伝子」
Excerpt: 今日はカブトからアップ。 百歩ゆずってあの名前が「加賀 美新」だったとしても、何も解決しないどころか、更なる深みにはまりそうですけどね。 でも君のその発想力と、思ったことを臆するこ..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2006-08-07 12:28

仮面ライダーカブト 27
Excerpt: 脚本:井上敏樹 監督:田風ウ太 アクション監督:宮崎剛 あれー?今日はセーラームーンが1時間かぁー。流石夏休み!? ってボウケンジャーにクンツァイト、カブトにネフライトとは。偶然? 【今週のシャド..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2006-08-07 12:38

#27 罠
Excerpt: 激突!アルティメットメイクアップvsスプリームメイクアップ!
Weblog: ●HERMIT●
Tracked: 2006-08-07 12:49

影山が麗奈にビンタ食らって服従したカブト27話
Excerpt: やっぱり今回はこれに限るな。 外道影山のヘタレっぷりに拍車がかかってきました。 よって当ブログではヘタレ影山と改めさせていただきます(笑。
Weblog: ムシクイ次元
Tracked: 2006-08-07 12:57

仮面ライダーカブト27
Excerpt: 田所さんはお誕生日休暇(違)な今回のカブト27話。 山口祥行、ハッピーバースデー。 部下がアフォ丸出しで『加賀 美新』とか『加 賀美新』とか ほざいて言ってますよ。早く帰って来て!! ゴン..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-08-07 13:01

俺は笑いでも頂点に立つ男だ
Excerpt: 仮面ライダーカブト ライダーヒーローシリーズK11 仮面ライダーカブト (ハイパーフォーム)バンダイこのアイテムの詳細を見る  先週までの緊張感はどこへ行ってしまったのでしょうか?いやいや、それを私は..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2006-08-07 13:08

カブト#27
Excerpt: 影山はワーム女の麗奈に軽くあしらわれ(´_ゝ`) 三島は倒せといったり、連れて来いと言ったり・・・どういう関係なのだろう。 ゴンが大介の事思い出しちゃった・・・ あの切ない分かれのシーンが台..
Weblog: † Titan鯖愚痴日記ver.2 †
Tracked: 2006-08-07 13:22

ゴンちゃんと大介復帰!カブト27話。
Excerpt: 井上脚本でした。 いやあ、ここまで自分の色をくっきり出せる脚本家ってすごいと思いますよ。今回はまだ破綻するぎりぎりで止まってたと思いますし。 高校野球が始まって放送が不規則になる時期ですから(関西..
Weblog: Chewing Bomb!
Tracked: 2006-08-07 15:05

仮面ライダーカブト 27話
Excerpt: 影山、いきなり麗奈ワームに殴られる。哀れ・・・ 最初は刃向かっても、結局素直に言うこと聞いちゃうし。 ヘタレ街道まっしぐらって感じです。 三島さんと麗奈さんは邪魔なライダーを排除する方向で手を組んだら..
Weblog: けむし(絵)日記
Tracked: 2006-08-07 15:18

スーパーヒーロータイムの感想 8.6
Excerpt:  『轟轟戦隊ボウケンジャー』第23話。今回はブルーが主役なので恒例のスパイ関連シナリオ。昔の相棒で先輩だった鳥羽が登場し、クエスターと組んでサージェスのプレシャスを狙う。この鳥羽を演じるのが実写版セー..
Weblog: Just Another Day
Tracked: 2006-08-07 15:59

仮面ライダーカブト 『第27話』
Excerpt: 今日の影山も散々だったよね・・・。 麗奈には殴られるし、腰抜かす羽目には陥るしさ。 踏んだり蹴ったりだよ。 影山可哀相ス・・・しかしだからこそ影山の存在価値があるんだよv 影山は、弄ら..
Weblog: SISTER'S SHIP
Tracked: 2006-08-07 16:12

仮面ライダーカブト 27話 どうなる大介!
Excerpt: やーちょっと前にネタバレ書いてたけど、どうも全体的に ネタ臭いので、記事を削除しました〜 コメントくれていたヒトごめんなさいv それでは感想は続きを読むで!間宮麗奈に偉そうな態度を取って、殴られて、..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2006-08-07 16:23

「仮面ライダーカブト」27話
Excerpt: どうしたってライバルを殺したのはニセ大介に違いないのですが(前回のニセ岬さんの流れをくんでるのでミスリードは無いと思う)なんだかその辺をワザとゴチャゴチャにしてる27話なのでどーしたって「以下次回へ続..
Weblog: ライダーと戦隊はやめられない!
Tracked: 2006-08-07 16:29

仮面ライダーカブト 第27話
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第27話
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-08-07 17:20

仮面ライダーカブト 第27話 最悪!!
Excerpt: 弱いカゲヤマ『三島さんから話は聞いている。ついてこい 殴られる弱いカゲヤマ弱カゲ『ナニするんだ!ワームの分際で!強ワーム『人間の分際でその態度はナンだ。      口の利き方に気をつけろ!      ..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2006-08-07 17:55

仮面ライダーカブト第27話
Excerpt: カブトはガタックとともにワームを倒した。そして天道はひよりを連れて帰ろうとした。その姿を遠く見守る間宮麗奈に影山が近寄る。 「仮面ライダーカブト」第27話の展開は・・・。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-08-07 18:11

スパイ時代の相方・ゴン再び
Excerpt:  轟轟戦隊ボウケンジャー Task.23 あぶない相棒  アバンでいきなり、蒼太が拉致監禁(えー  携帯の電波が届くのにアクセルラーの通信が届かないつーのはどういうこっちゃ(爆  元相方なら..
Weblog: アミューズエイド
Tracked: 2006-08-07 18:16

仮面ライダーカブト 27
Excerpt: 麗奈という女に擬態しているワームを呼びつけた三島は、 ZECTにはむかうライダーを一掃することで共闘することに・・・って、 ZECTの本来の目的はワームの撲滅だったのでは? それだと、何の為に仮面ライ..
Weblog: ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
Tracked: 2006-08-07 18:19

本日の仮面ライダーカブト 第27話
Excerpt:  なんと、ワームである間宮麗奈と手を組んでしまった三島。お互い利用出来るモノは利用するって事で、邪魔なライダー達を抹殺することに。  で、今回もヘタレ街道まっしぐらな影山。  Salleでは加賀..
Weblog: ああ、もどきしい
Tracked: 2006-08-07 19:25

相良の仇 風間、全国指名手配!?(仮面ライダーカブト#27)
Excerpt: ・・・・・そして、復活のゴン。
Weblog: 入院待ち日記
Tracked: 2006-08-07 20:19

仮面ライダーカブト27話「俺?!殺人犯」
Excerpt:  女ワームさんと三島さんが何やら取引してるよ。 影山っちも女ワームさんの実力におののき、 「はいっ」って小さくなってる。 加賀美は今週もぶっ飛んでるね〜。(すっかりお笑い担当) 加賀 ..
Weblog: hobbies日記
Tracked: 2006-08-07 20:21

仮面ライダーカブト第27話「俺!?殺人犯」
Excerpt: 映画も公開された「仮面ライダーカブト」。 今日は第27話「俺!?殺人犯」でした。 先週のカブト、ガタックのダブルライダーでジェノミアスワームを倒したところから始まります。 天道を遠くから見つめる..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2006-08-07 20:29

仮面ライダーカブト#27 総司様語録
Excerpt: 仮面ライダーカブト#27での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
Weblog: TERRY オブ レジェンディア
Tracked: 2006-08-07 20:35

カブト27
Excerpt: 早速、本日2度目の日記です(1度目の日記には、「カブト特番」の感想を書きました)今週は、久々に大介メインの一話でした記憶を取り戻したゴン以前は大介に会っても記憶は戻りませんでしたが、いちご牛乳とティー..
Weblog: Blader-ブレイダー-
Tracked: 2006-08-07 21:08

ボウケンジャー第23話&仮面ライダーカブト第27話を観る
Excerpt: 久しぶりに当日視聴。やっぱり、日曜朝だよなぁ。つっても、リアルタイムで観れてない自分・・・・・orz録画で観ました。(^^ゞボウケンジャー第23話今日は蒼太のお話。なにやら捕まっていますよ。相棒?某国..
Weblog: 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
Tracked: 2006-08-07 21:14

仮面ライダーカブト
Excerpt: 第27話 今回は…大介、指名手配!?嘘だろ!? イチゴ牛乳…。それは大介にくれた唯一の思い出…。記事を見たゴンまたは、百合子。 忘れていたはずの2人で過ごした記憶が戻った…。「…大介!」って..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2006-08-07 21:22

仮面ライダーカブト#27
Excerpt: マスクドライダー計画のファイルに書かれてた「加賀美 新」を 「加賀 美新」とか「加 賀美新」じゃないかと言い出す加賀美の能天気ぶりがたまらない(笑) 天道に呆れられるのも分かるなぁ。とてもライダー同士..
Weblog: わんだぶろぐ
Tracked: 2006-08-07 21:23

仮面ライダーカブト27話
Excerpt: 先週続きより、主役級活躍の「ガタック」ライダーキックで開始。何気に決めポーズを取るカブト・・いや天を指指されても影が薄いんですが。。予想通り「パシリ影山」が現実のものに!影「三島さんから話は聞いている..
Weblog: TVゲームと仮面ライダーを愛する広場
Tracked: 2006-08-07 21:44

今週の仮面ライダーカブト 「第27話 俺!?殺人犯」
Excerpt: ヘタレ病進行中の影山、面白すぎる剣、追われる大介。 ワームとZECTの目的とは?
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2006-08-07 21:50

仮面ライダーカブト 第27話
Excerpt: 今日のカブトは、先週とうって変わって・・・ どうなんでしょ 影山は、ワカワームに
Weblog: 水色の気持ち mizuiro-no kimochi
Tracked: 2006-08-07 22:20

今日のカブト
Excerpt: あぁ〜、やっとカブトの感想までこぎつけた……ゼィゼィ……(おおげさな…)、ブログ更新しまくりのあたっくですっ!!!久しぶりのゴンちゃん登場ですっ!いちご牛乳と風間大介の雑誌の記事で記憶を取り戻す……、..
Weblog: チルチル☆ミチルの青い鳥
Tracked: 2006-08-07 22:21

仮面ライダーカブト第27話
Excerpt: …今回の大ちゃん、見ててなんかツラかったなあ〜。。ゴンちゃんがいなくなってから仕事も冴えないみたいだし、いつの間にやらワームに擬態されちゃってるし、殺人犯にはされちゃうし、サソリ坊ちゃまにはお金ぼった..
Weblog: タジタジ☆マハル
Tracked: 2006-08-07 22:32

ボウケンジャー:23 VS 仮面ライダーカブト:27
Excerpt: 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task.23】 『あぶない相棒』 サブタイトルが『あぶ
Weblog: うっかりはんぞう
Tracked: 2006-08-07 23:25

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.20 あぶない相棒 仮面ライダーカブト 第27話
Excerpt: 【ボウケンジャー】 そう言えば、最近ガジャ様見てないね… そんなことは置いといて。 今回はブルー中心のお話。 「危ない相棒」って聞くと、何故か危ない刑事が頭の中に… 柴田恭平が頭の中で暴れまくりです..
Weblog: 12時過ぎのシンデレラ
Tracked: 2006-08-08 00:10

仮面ライダーカブト 第27話
Excerpt: このあとすぐがカブトとガタックになってました。 影山は三島に頼まれて、女ワームを迎えに来ました。 しかしビンタ。早速下僕にされました。 お互いにカブトを倒したいので、組んだようです。 三島とこの..
Weblog: 特撮中心日記
Tracked: 2006-08-08 02:10

仮面ライダーカブト(27話)
Excerpt: 頬を叩かれる影山。 間宮麗奈『人間の分際で、その態度はなんだ。口の利き方に気を付けろ』 影山『……はい…』 おいおい、ハイっていっちゃったよ、影山ww あと、関係ないけど、前回『帰るぞ!ひより!』っ..
Weblog: マンガ・雑貨のお店屋さん
Tracked: 2006-08-08 04:40

帰ってきたドレイク。でも、扱いがヒドイwな日記 仮面ライダーカブト 第27話感想
Excerpt: 影山・・・やっぱりダメな子だ・・・。 間宮さんに怒られて「ビクッ」ってw ゴンの記憶が戻ったみたいですね。 正直、戻さなくてよかったのに。 何のためにトンボさんが身を引いたのか・・・。 ..
Weblog: 振り子の日々
Tracked: 2006-08-08 09:57

カブト第27話
Excerpt: カブトの予告のかっこよさに感動しつつ始まった27話。 三島の命令で間宮麗奈=ウカワームに近づく影山だったが「口の利き方に気をつけろ」とその威圧感に押されて従うしかなかった。接触した間宮と三島。ワーム..
Weblog: ウルトラを探して
Tracked: 2006-08-08 10:32

仮面ライダーカブト 27話
Excerpt: カブトの映画が封切られましたね〜・・・でも、まだ観てません〜 なので、TV版のみ見てる前提でレビューします〜。 今日も、まったく謎が解明されませんでしたね〜^^; ゴローちゃんと、シオマ..
Weblog: あれやこれや
Tracked: 2006-08-08 18:08

仮面ライダーカブト 第27話「指名手配犯 風間大介」
Excerpt: 風間の指名手配の件については無実が明らかになることなく、うやむやの内に無かったことになるとみた! ……それとも風間、本当に死んでしまうん? あらすじは公式の「ストーリー」を参照のこと。 【ゴ..
Weblog: きみの翼は自由じゃない
Tracked: 2006-08-08 18:12

私的な祭りでした・・・v
Excerpt: 今日も朝からカブトですよー!! しかも本日のカブトはカズキ演じる大介祭りなので見る前から気合入りまくりでした・・・
Weblog: ぐーたらオタ日記
Tracked: 2006-08-08 18:26

だい27話「おれ!?さつじんはん」
Excerpt: 今日の「仮面ライダーカブト」は、おひさしぶりにだいすけさんとゴンちゃんが出て来
Weblog: たっぺちゃんのひとりごと
Tracked: 2006-08-08 18:42

仮面ライダーカブト 第27話
Excerpt: ・・ジャンクションのガタック、カブトの剣を持ったポーズ、かっこいい。ブレイドの時のジャンクションでも、剣を持って腰を低く構えるポーズのやつがあったけど、すごく好きだったな。〜第27話を見て思ったこと〜..
Weblog: puripurijunのブログ
Tracked: 2006-08-08 20:12

仮面ライダーカブト 27話 
Excerpt: 仮面ライダーカブト 27話 今回の見所 ★強気だったザビー影山君、ひっぱたかれ、腕をねじり上げられ「返事は?」「はい……」な、なんかやっぱり彼のキャラ位置に同情…… ★ゴン……あっさり記..
Weblog: kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪
Tracked: 2006-08-08 23:18

仮面ライダーカブト 27
Excerpt: サ、サバがウィンクしてる〜〜〜〜〜〜!! ……。 ……。 ……すいません、ちょっと幻覚が見えちゃいました。 幻覚は大げさにしても、まじで頭の中でサバがウィンクしました。 どこ..
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2006-08-09 07:43

今週のオレ様 カブト27話
Excerpt: 昔の相棒って金居・・・!こんな濃い人持って来られたらちょっと辛いね蒼太・・・。 いい人すぎるブルーに同情しつつカブト27話感想行きま〜す。 カニワームに近寄る影山。 「三島さんから話は聞..
Weblog: いつだって自分流
Tracked: 2006-08-09 17:25

仮面ライダーカブト27話。
Excerpt: 『三位一体パワーだ!!』★写真はイメージです。ちょっと話の流れが単調気味だったので、今回くらいのワンクッションは良いんじゃないかと思ったりしました。正直響鬼のときは違和感の(というか単に桐矢少年が見て..
Weblog: ほかのさなぎ。
Tracked: 2006-08-09 22:34

仮面ライダーカブト #27
Excerpt: ◆TBさせて頂きます◆え? 似てませんけど、何か?何となく、薔薇のタトゥーの女ぽくもあるキャラですけども。ま、今週も特に心に残った風景は無かったてことです。しかし、サソードは今回もまた必要無かったです..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2006-08-10 00:50

仮面ライダーカブト「第27話」
Excerpt: 今週のカブト。 「ゴンちゃん再登場 〜前編〜」って感じだったかな{/eq_2/} 麗奈:「返事はっ!?」 影山:「ハイ・・・」(´・ω・`)ショボーン・・・ なんか、影山の扱いがどんど..
Weblog: だいすけでした(^^)v
Tracked: 2006-08-10 10:52

☆がんばれ!影山くん その15☆
Excerpt: おばあちゃんが言っていた。 「右頬をぶたれたら、左頬を差し出せ」と。 や、おばあちゃんじゃなくて・・・誰だっけ。 <第27話> 麗奈に近づく影山。 「三島さんから話は..
Weblog: 内山眞人ファンブログ ☆M's Park☆
Tracked: 2006-08-10 13:51

第27話
Excerpt: ゴン中心のエピソードに移って、マスクドライダー計画をひっくり返す話はもう少し先になりそうです。とにかく焦らしに焦らしているので、この真相は最後の方に明らかになるのかも。 日常パートではじいやが倒..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2006-08-10 16:14

カブト #27
Excerpt:  トンボ男とゴンの話。  まさか石井苗子が出てくるとは思わなかった。  加賀美君、君は本当に秘密組織向きじゃない。  つか、誰だ、奴を採用をしたの。パパか? 「カ・ガビシン」って。虫の名前みたい..
Weblog: blog mr
Tracked: 2006-08-10 21:49

仮面ライダーカブト 27話
Excerpt: 一回書いたのに消えました・・・。悲しい。では、感想を。・かえってきたゴン記憶がよみがえったのはいいけれど、「旅にでます」ってあなた!お母さんが心配するぞ!・三島vs喪服ワーム&びびる影たんうちの子、こ..
Weblog: 育児奮闘中
Tracked: 2006-08-10 22:46

カブト「27」
Excerpt: しかし加賀美はなんでこう話によって変わるんだ?ゼクトでトップに上りつめるんじゃなかったのかよ、脚本家によって変わるんだったらそれこそ某アニメと一緒だし、この辺の整合性をちゃんとやってくれないとまたイヤ..
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2006-08-10 23:44

仮面ライダーカブト 27
Excerpt: 『三島さん、いいんですか?ワームなんかと手を組んで。 大体、あんな奴本当に信用できるはずが・・・』 『私のやり方はわかっているはずだ。 利用できるものは全て利用する、とな・・・』 ..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-08-11 00:30

仮面ライダーカブト27
Excerpt: カワイソウ過ぎる影山ワームにビンタされ「はい」とお返事させられ悪口言ってたらにゅ〜っと近寄られシリモチはぁ〜〜哀れというかカワイソウ過ぎて・・。とほほ。もう〜こうなったら、ネ○サ○にでもなって・・むに..
Weblog: 仮面ライダー●・LadyEve・●
Tracked: 2006-08-11 22:37

今日のカブト(2006.8.6)
Excerpt: 第27話 前回の最後のシーンで、麗奈の元に歩み寄っていった影山の姿が映ったが、そこから始まった今回。「三島から聞いているから付いてこい」と影山が横柄な口を利いた途端、麗奈に張り飛ばされる。ワームのくせ..
Weblog: はんちゃんのページ
Tracked: 2006-08-12 12:20

カブト27
Excerpt: え!クンクンあんなに活躍だったのに、ネフネフネフリンはこれだけですか? カリスマ
Weblog: あわはぎ
Tracked: 2006-08-12 16:25

カブト.27
Excerpt: 仮面ライダーカブト 27 脚本:井上敏樹 監督:田崎竜太 今回のハイライトはゴンの記憶が戻った事・・・な訳ですが、巷でも賛否が分かれてる様に、私もちょっと微妙。 て言うか、風間とゴンのあの切ない..
Weblog: Yasの“裏”日記・ジュネッス
Tracked: 2006-08-13 00:26

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 27
Excerpt: 影山は三島の命だと言って間宮を連れて行こうとする。 が、口が悪いため、間宮に平手打ち。 ( ´,_ゝ`)プッ 逆に尻にひかれてるし。 でも、三島の目的は? サルでは加賀美がライダー計画に自..
Weblog: さかっちブログ
Tracked: 2006-08-13 09:36

仮面ライダーカブト 27
Excerpt: サ、サバがウィンクしてる~~~~~~!! ……。 ……。 ……すいません、ちょっと幻覚が見えちゃいました。 幻覚は大げさにしても、まじで頭の中でサバがウィンクしました。
Weblog: 水しぶきをあげて跳ねるオルカ♪
Tracked: 2006-08-14 10:36

【甲】Invasion27:追われる男と追う少女
Excerpt: ”先週”の『仮面ライダーカブト』第27話(※一週遅れの記事アップになります。ご容赦の程を)。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2006-08-15 18:24

仮面ライダーカブト #27
Excerpt: 大介がらみのギャグ(メイクアップ対決)は、詰まらなかった。 一方、ゴンが過労で寝込んだ、じいやの背中をさすり、そのゴンの頭を坊ちゃんが撫でている(俺は子守りにおいても頂点を極める男だ)カットは、その間..
Weblog: 雨的日記
Tracked: 2006-08-18 18:15

カブト 第27話 
Excerpt: 大介との記憶を取り戻すゴン 18話の感動が半減してしまうような気も しますが大介が出てくる以上ゴンが元にも戻る のは必至なわけで。まっそれだけ大介が一人じゃ何もできない ってことなんだろう..
Weblog: 駄文とか駄文とか駄文とか
Tracked: 2006-08-19 00:57

また樹花ちゃんが...(仮面ライダーカブト:第27話)
Excerpt: ゴンちゃん、久しぶり。 元気そうで何より... でも、風間のことを思い出してしまい、また家出。 両親は困惑するだろうなぁ...
Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道
Tracked: 2006-08-19 11:01
×

