おしらせ

著作権保護の観点から、権利者の承諾なし(使用許可の表示無し)に著作物を掲載しているBlog記事及び、アフィリエイト関係で取り上げたもの関連のBlog記事
からのTBは全て削除します。

更に、TB/コメントを受付ていないBlog記事からのTBも受付ません。
また、「○○バトン」、「アクセスランキング」、「TBセンター」、「ブログ記事のリンク集」、特定サイトの紹介、広告目的、等は全て拒否します。

TV番組などのレヴューの場合、公式HPなどに記されている内容の記述しか無い記事のTBも拒否します。(そんなのは公式HPで十分で無意味ですから...)Blogとしての存在価値は、何らかの感想や意見を記すことですからね。

一部Blogを中心にTBが送れない事態が多発しています。その場合には「MEICHIKUなんでもぶろぐ」または「テキスト版」からTBを送る場合があります。(都合2回送ってエラー等でNGになった場合はそこで打ち切らせていただきます。(「goo」は全滅、「Livedoor」と「fc2」もアウトの方が多い状態です。「なんでもぶろぐ」または「テキスト版」からお返しさせて頂く場合があります。ご了承ください。)

本Blogは、TB/コメントのいずれも承認制としています。反映されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。尚、各記事において、その記事内容と関係ないTB/コメントは、承認せずに無条件削除します。


スパムTBを送ってくるクズ野郎は、犯罪者扱いとしてそれなりの対処をする場合があります。


2011年07月10日

ゴーカイジャー #20

やっぱり「銀河戦隊」の方の「ギンガマン」は出なかったですね。バスコが出たのなら、「ギンガマンの大いなる力」として、「星獣戦隊」だけでなく「銀河戦隊」の方にも手を伸ばして貰いたかったところでした。(と言っても、「銀河戦隊」の方は倒されていますが...)

が、ギンガマンと言うよりは黒騎士ヒュウガの物語といった方がよい内容で、リョウマは顔見せだけと言った感じでしたね。(デカレンの時の赤と同じような出し方と言える。が、ギンガ赤は引退しているだけによく出てくれたと言った方が良いんでしょうが...)

銀の戦いに対する思いを描いているということで、描こうとしていることは戦隊らしい所が出ていたが、銀の戦隊マニアというキャラを活かした物語となっているが、それ以外の部分はもうどうでも良いようなものになっていて残念でした。

また、ザンギャックは夏休みということ何ですかね。あのバカ殿下のことだから、失敗の連続で、嫌気がさしてきたとかと言うのだったら面白くなるのですがね...

今回のパチモン戦隊は(星獣戦隊の方の)ギンガマンであったが、物語の展開上はやらざるを得ないですよね。銀とヒュウガの物語と言うことでは、脇道に過ぎず、単なる顔見せ的なものの範疇でした。

銀の変身後の屋台のお面屋、更に巨大戦の2対1という形は玩具のプロモーション以外の意味はなく、時間の無駄でしかないので、省略。

今回は、銀が涙を流して喜ぶようなネタを仕込んでおくことが出来たのに、それをやらずに「星獣戦隊」というよりもヒュウガとの物語にして的を絞ることになっていたが、物語をまとめる上ではこういう手法はよいのだが、楽しみにしていた事柄が全く出てこなかったので、見る方としては「つまらなかった」で終わりでした。(最近、新キャラを次々出しているが、それに反比例して物語の方は低調なものになっちゃって、つまらなくなった...)

次回もオリキャラ登場ということで、「ボウケンジャー」ということでチーフの登場となるが、さくら姐さんについては、名前は出てくるかもしれないが、姿を見せると言うことはないのでしょうね...(こういう細かいサービスが無いと、お祭りも盛り上がらないのですが...)ただ、連続でオリ・キャス・ゲストを登場させるのであれば、「カクレンジャー」ということにして、「あれ、先日お会いしませんでしたっけ?」という台詞を入れておくという遊びをした方が「お祭り」らしい感じがするのですがね...(そう遠くないうちにカクレンジャー編でサスケ登場はアルカもしれないが、やるのなら連続の方が楽しくなるだけに...)


スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.2【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD
(間は中略)
星獣戦隊ギンガマン VOL.5 [DVD]

星獣戦隊ギンガマン VOL.5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD
「銀河戦隊ギンガマン」はこちら
スーパー戦隊シリーズ 地球戦隊ファイブマンVOL.1【DVD】

スーパー戦隊シリーズ 地球戦隊ファイブマンVOL.1【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD
posted by MEICHIKU at 10:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(13) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

今日のゴーカイジャー 第20話
Excerpt: 「迷いの森」 今回のナビィのお宝ナビゲートは、「閉ざされた森の戦士に会うべし」またもや、曖昧さがあるお告げですが、鎧にしてみれば、これはわかりやすくギンガマンだと。 物凄く便利なスーパー戦..
Weblog: 地下室で手記
Tracked: 2011-07-10 11:31

海賊戦隊ゴーカイジャー 〜第20話 「迷いの森」
Excerpt: 〜第20話 「迷いの森」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2011-07-10 11:35

豪海者 第20話印象
Excerpt: 本日はギンガマンレジェンド回!閉ざされた森の戦士を佐ヶ瀬というナビィのヒントで、戦隊大好きの鎧が即座にギンガマンであると察知するまでは予想通り!しかし、閉ざされた森は結界に守られていて目指しても迷うば..
Weblog: All's Right with the World!
Tracked: 2011-07-10 11:48

ゴーカイジャー 第20話
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」。若者は迷うものではあると取るのか迷った末に何かを得るのだと取るのかで印象が変わるかもしれない一本。 以下読みたい方だけどうぞ。
Weblog: Kyan's BLOG IV
Tracked: 2011-07-10 11:56

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャーの第20話を見ました。 第20話 迷いの森 ナビィによる次のお宝の手がかりは“閉ざされた森の戦士に会うべし”というものだった。 「閉ざされた森とは何でしょう..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2011-07-10 12:11

ゴーカイジャー 第20話 感想
Excerpt: 海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」今回のナビィのお宝ナビゲートは「閉ざされた森の戦士に会うべし」それを聞いた鎧はすぐに星獣戦隊ギンガマンの事だと分かった。さすがスーパー戦隊大好きな男。ス...
Weblog: 絶対無敵?ラリアット日記!(分家)
Tracked: 2011-07-10 13:11

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」
Excerpt: ギンガマンの大いなる力を手に入れるの巻! ギンガマンは・・・時代的に見ていないのでコメントのしようがないが、 ギンガマンって宇宙海賊と戦ってたんですね! てことはゴーカイジャーと犬猿の仲ってこと..
Weblog: むとちゃん的BLOG 〜我思う、故に我在り〜
Tracked: 2011-07-10 13:34

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話 「迷いの森」
Excerpt: テレビ朝日|海賊戦隊ゴーカイジャー リョウマ&ヒュウガ炎の兄弟登場。 ギンガマンの大いなる力を狙って宿敵・バスコが現れた。  他にもまだレンジャーキーを持っていたバスコは、デカマスター、ウルザー..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2011-07-10 16:41

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」
Excerpt: ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲート『閉ざされた森の戦士に会うべし』 相変わ
Weblog: 無限回廊幻想記譚 別宅
Tracked: 2011-07-10 20:39

ゴーカイジャー「迷いの森」
Excerpt:  新聞の省略タイトル「ギンガマン」。そのままやんけ。  お宝ナビはギンガマンだってことがアバンで判明。オタクがいると話が早いな。  結界で堂々巡り。画面の左側に消えたマーベラスが、予想通り右側から..
Weblog: blog mr
Tracked: 2011-07-11 23:21

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話
Excerpt: 鎧、ナビィのナビゲート見るの初めてか〜。 「閉ざされた森の戦士」・・・なんじゃ?と思ったら、 鎧がどこからともなく絵本を取り出しました。 ギンガマン・・・見てないや。 結界の張られた森の中..
Weblog: あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
Tracked: 2011-07-12 15:22

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」
Excerpt: ああ、そういうこと。 迷うのは道ではなくて判断の方ね。
Weblog: 大海原の小さな光
Tracked: 2011-07-14 09:34

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」
Excerpt: 本日のレジェンドは星獣戦隊ギンガマン。ガンガンギギーンですね。 ナビィのお宝ナビゲートで、指し示しているのがギンガの森だと分かる鎧。 スーパー戦隊オタクがいるだけで随分とまたスムーズに突き止め..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2011-07-15 00:42
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。