おしらせ

著作権保護の観点から、権利者の承諾なし(使用許可の表示無し)に著作物を掲載しているBlog記事及び、アフィリエイト関係で取り上げたもの関連のBlog記事
からのTBは全て削除します。

更に、TB/コメントを受付ていないBlog記事からのTBも受付ません。
また、「○○バトン」、「アクセスランキング」、「TBセンター」、「ブログ記事のリンク集」、特定サイトの紹介、広告目的、等は全て拒否します。

TV番組などのレヴューの場合、公式HPなどに記されている内容の記述しか無い記事のTBも拒否します。(そんなのは公式HPで十分で無意味ですから...)Blogとしての存在価値は、何らかの感想や意見を記すことですからね。

一部Blogを中心にTBが送れない事態が多発しています。その場合には「MEICHIKUなんでもぶろぐ」または「テキスト版」からTBを送る場合があります。(都合2回送ってエラー等でNGになった場合はそこで打ち切らせていただきます。(「goo」は全滅、「Livedoor」と「fc2」もアウトの方が多い状態です。「なんでもぶろぐ」または「テキスト版」からお返しさせて頂く場合があります。ご了承ください。)

本Blogは、TB/コメントのいずれも承認制としています。反映されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。尚、各記事において、その記事内容と関係ないTB/コメントは、承認せずに無条件削除します。


スパムTBを送ってくるクズ野郎は、犯罪者扱いとしてそれなりの対処をする場合があります。


2006年07月23日

Masked Rider KABUTO #25

渋谷隕石の落下地点造あるエリアXに造、謎の扉を開造た天道た造。造言う前回の続き造スタートする物語。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラにしました。


扉を開けると、そこは荒れた手術室だった。で、ホルマリン漬けにされたワームの卵を発見する加賀美。何かの実験に使われていたと考えるのは誰でも思うことであるが、「マスクドライダー計画」と書かれた資料が山のように残されていた。で、その「No.1」と書かれたファイルを手にする加賀美。底には「1971年4月3日〜」と記されていた。(この1971年4月3日というのは、記念すべき「仮面ライダー」の第1話である「怪奇蜘蛛男」が放送された日である。)→ひょっとしたら、ショッカーが関係しているのか?(そうなると、ゼクトはショッカーの残党?)


更に、そのファイルを開いた加賀美は「戦いの神、ガタックに選ばれし人、加賀美新」と記されていて、更に驚くことになる。(当然、その時には加賀美はまだ生まれていません。→ひょっとしたら、冷凍睡眠でもしていたということにして、その時には既に生まれていた、というようにでも持って行く腹づもりでもあったりして...)そうしていると、奥の方から何かのうめき声が聞こえてきた。ひよりをこの場に残して天道と加賀美は奥の方に行く。階段を下りた所に扉があり手を掛ける天道だったが、開かない。うめき声は確かにその中から聞こえていた。


ザビーとシャドウも中に入ってくる。で、逃げる天道たち。シャドウが後を追い、発砲し、加賀美は手にしていたファイルを落としてしまう。で、ファイルは炎に包まれてしまう。変身を解いた影山がそのファイルに手を伸ばそうとするが、三島がそれを踏みつける。で、ファイルのこと、部屋のことを尋ねる影山だったが「お前には関係ない」と睨みつける三島。(この三島も何か怪しいですね。→やはりショッカーの改造人間の残党?)


扉は閉ざされるが、億には鎖で繋がれた人物がいた。が、鋼鉄のマスクを被っているなんて、「羊たちの沈黙」のレクター博士を意識している...(別の見方をすると、2代目スケバン刑事・五代陽子のスケバン鉄仮面...)


天道も「思ったより根が深そう」と判断するが、ショッカーの残党が絡んでいたら当然そうでしょうね。(また、第二次大戦で、ベルリン陥落直前にヒトラーはベルリンを脱出して、アルゼンチン経由で南極に逃亡し、そこで宇宙人と手を組んだ、という説があるが、ワームを宇宙人と置き換えてもこの説を元にした物語が「カブト」なのではないか、という様に思いました。)


 

朝、天道家。夏休みということで樹花がのびのびしている。で、いつもの朝食をということで、今週のお料理教室は焼きハマグリでした。底にスーツ姿の天道が「サラリーマンも悪くない」と言って外出。(いつもは出かけるのは樹花で見送るのが天道だが、逆になりました。)


あいさと信用金庫を機動隊が取り囲もうとしている。銀行強盗が入ったのだった。そこにスーツ姿の天道が現れ、指揮をしている刑事に話しかける。で「1分後に突入しろ」と言うが、部外者をこうも簡単に近づけるなんて、警察はダメです。銀行の中では犯人たちかやりたい放題をしていた。が、「クロックアップ」でカブトが突入して、犯人たちを取り押さえていた。で、指揮をしていた刑事は天道のことを「本庁から来た人」と言っているが、ちゃんと警察手帳で確認したのでしょうか?(それをしていなかったら、この刑事はマヌケ、天道が警察手帳を示すようなことをしていたら、これは公文書偽造という犯罪者ということになる。)


影山に対して「次の指令だ」と三島が指示をした女性、それは「ハリケンジャー」の御前様/「銭形泪」の海王星団の2代目の首領だった。(もとい、ワームでした。)が、影山は三島の単なる使い走りでしかなかった。


岬は街中を電話をしながら歩いていた。で、喪服姿の女性の集団とすれ違うが、そこにいたのは三島が影山に指示を出した女性。麗奈だった。また、女性たちの中には岬の姿もあった。(ということで、これは擬態したワームということですね。)


渋谷に行ったが、結局何も分からなかったとひよりは更に悩むだけ。天道に「あのベルトの少年はお前なのか?」と尋ね、それ以上は言わずに黙り込んでしまう。そうしていると、ジェノミアスワームが現れる。変身した天道はひよりを逃がして闘い始める。雑魚ワームを撃破するも、ジェノミアスワームは地中へと逃げてしまう。


サルでバイトをしている加賀美。客に注文の料理を出す。(しかし、これは「本日のお料理教室」とはいえません。何せ、加賀美は運んだだけですから。)そこに岬が現れ、天道の妹のことを尋ねる。でも、岬のいつもの口調とは明らかに違いますが... で、「樹花ちゃんね」と名前を確認した岬は店から出て行く。(これはワームの擬態でした。)直ぐに加賀美の携帯に着信があり、それは岬からだった。で、例の作戦を実行するとして呼び出される。また、先ほどの岬がニセモノだったことに気がつく。


そして、4つの作戦がパラで走る。
・天道が帰ってきたと思って玄関に出た樹花だったが、やってきたのは(擬態)岬だった。→プールへ行くが、樹花襲撃作戦。
・天道は警察で幹部にゴマすり作戦。→警察への潜り込み作戦。
・岬は例の作戦を実行に移し、指定した場所に到着した。(でも「田所さん」って?→加賀美が変装した姿でした。)→ゼクト潜り込み作戦。
・影山は三島の指示に従って麗奈を探す。→小間使いの実行作戦。


まずは樹花襲撃作戦。プールの中に入った樹花を擬態・岬が手ぐすねを引く。が、そこにアル男が飛び込んできて、難を逃れる。で、飛び込んできたのは坊ちゃまだった。(なんでこんな所にいるんだ?)が、結局は擬態・岬に連れて行かれる樹花。

 
警察の方では、幹部が天道のことを口にしている。本庁から優秀な刑事が来たと思っているが、そういうことならば人事異動通知があるはずでしょうが...(やっぱり、呆けている警察。→こういうのは警察トップが悪いということで、加賀美パパが警視総監というのはやっぱりダメです。(警視総監はやはり銭形警視総監です。)) で、天道は天道で、署長に取り入っている。で、署長に気に入られ、警視庁へやってくる。


ゼクト潜り込み作戦は、本部に到着したということだったが、既に見破られていた。加賀美はシャドウの隊員たちに取り囲まれてしまう。で、拘束されそうになるが、ガタックに変身し、難を逃れ、ゼクト本部へと入っていく。が、その前に三島が姿を現す。


小間使いの実行作戦は、麗奈の方が近づいてきた。で、影山を挑発する。でザビーに変身する影山。で、麗奈は正体を現す。で、バトル開始。更にそこを通りがかった大介も変身して久しぶりのドレイクの登場となりました。


で、これらのことは全て次回へと持って行くことになるが、天道が警視総監と対面し、「聞きたいことがある」と言い、「35年前の招待リストに名前を書いたのはあんたか?」と尋ね、「何の正体リストかな」と返されると「マスカレード、仮面舞踏会だ」と言い、引っ張ってくれます。

 
 
アルマゲドン

アルマゲドン

  • アーティスト: サントラ, エアロスミス, ジャーニー, ZZトップ, ボブ・シーガー&シルバー・ブレット・バンド, ショーン・コルヴィン
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2004/10/20
  • メディア: CD
↓1971年4月3日放送の物語はこちらに収録されています。
仮面ライダー VOL.1

仮面ライダー VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2005/10/21
  • メディア: DVD
↓海王星団/御前様(?)
ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

ケータイ刑事 銭形泪 DVD-BOX 3

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2005/06/24
  • メディア: DVD

忍風戦隊ハリケンジャー Vol.10

忍風戦隊ハリケンジャー Vol.10

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2003/09/21
  • メディア: DVD
↓その他、触れたものをピックアップしておきます。
羊た造の沈黙〈特別編〉

羊たちの沈黙〈特別編〉

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: DVD

スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.1

スケバン刑事2 少女鉄仮面伝説 VOL.1

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2004/07/21
  • メディア: DVD
↓今週のお料理教室

牡蛎鮑ほたて貝―高橋忠之のフランス料理

  • 尊者: 高橋 忠之
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 1985/09
  • メディア: 単行本

魚造貝の・理―定番造造造を完・マスターする材・選び造調理のコツ

魚と貝の料理―定番おかずを完全マスターする材料選びのと調理のコツ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1992/12
  • メディア: −

魚貝・野菜・卵・豆腐体にやさしい素材の造造造特選

魚貝・野菜・卵・豆腐体にやさしい素材のおかず特選

  • 作者: あべ みえこ, 田所 静子, 荻原 悦子
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2002/10
  • メディア: 単行本

・び尽造し 貝・理あれもこれも

・遊び尽造し 貝料理あれもこれも

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創森社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
posted by MEICHIKU at 14:30| Comment(0) | TrackBack(74) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『仮面ライダー カブト』-25(驕る捜査線)-
Excerpt: 急にみなさん忙しそうになって参りましたね??。 廃墟の中の廃墟の研究室。 【マスクドライダー計画】のファイル・・・1971年4月3日!ピンッと来ましたよ(笑)。そしてちょっと確認。。。正解でした(笑..
Weblog: さくらちゃんのお友達
Tracked: 2006-07-23 14:49

仮面ライダーカブト 第25話
Excerpt: エリアXでワームの幼虫らしきものを発見。 マスクドライダー実験が行われていたらしい。 35年前の本に「ガタックに選ばれ者 加賀美新」の文字が。 生まれる前から決まってたんですね。 というより造られた..
Weblog: 特撮中心日記
Tracked: 2006-07-23 15:27

今日のカブト(2006.7.23)
Excerpt: 第25話 前回の最終で渋谷廃墟のエリアX最奥部に侵入した総司・加賀美・ひよりの3人、重い鉄扉を開けた向こうには、埃まみれの研究室のようなものがあった。ワームの標本のようなものもあって驚く加賀美だったが..
Weblog: はんちゃんのページ
Tracked: 2006-07-23 17:34

仮面ライダーカブト 25話 帰ってきた大介!
Excerpt: や、最後で大介帰ってきたけども、噂ではなー・・・ いやいや、なんとか脚本家を信じよう。そんな展開イヤだから。 渋谷の例の扉を開けて中へ入った天道様、加賀美、ひより。 そこは何年も放置されたままのきっち..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2006-07-23 17:55

仮面ライダーカブト 第25話
Excerpt: 渋谷隕石の落ちた場所で、マスクドライダー計画が始まって(1971.04.03??)、ワームの研究まで?なんだこりゃ?天道総司(水嶋ヒロさん)の刑事ひ変装した姿と同じくらい怪しいです。 □あれあれ? ・..
Weblog: be in its flower別館
Tracked: 2006-07-23 17:56

仮面ライダーカブト: 第25話
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第25話。「マスカレード」ですか。なるほど,登場人物の人となりがわからないのはそのせいですか(苦笑) 以下ネタバレあり。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2006-07-23 17:59

仮面ライダーカブト「第25話」ON
Excerpt: 皆様の応援 宜しくお願いいたします 開けられた扉はパンドラの扉か? 「どうやら何かの実験が行われていたようだね」 「マスクドライダー計画??1971年」 「35年も前のファイルにどうして俺の名前が!?..
Weblog: ヤースのへんしん
Tracked: 2006-07-23 18:07

仮面ライダーカブト ◆第25話◆
Excerpt: 三島さんが超合金の足をもつことがわかった衝撃のカブト25話。 そうか…三島さんは博太郎(待て)が自分好みにつくった人造人間だったんだ。 だからいつ何時でも余すところなくエロいのか。パパ、ぐっじょぶ..
Weblog: ゴルトシャッツ
Tracked: 2006-07-23 18:07

仮面ライダーカブト第25話
Excerpt: 渋谷廃墟の奥に扉を見つけた、天道と加賀美とひより。その扉の向こうで見たものは実験に使った部屋と「マスクドライダー計画」の資料だった。 「仮面ライダーカブト」第25話の展開は・・・。
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-07-23 18:11

仮面ライダーカブト 25話
Excerpt: ついにエリアXの最深部にある扉の奥へと足を踏み入れた天道達。 そこにあったのはかつて何かの実験が行われていたと思われる部屋、 そしてマスクドライダー計画のファイルでした。 35年前の1971年から始ま..
Weblog: けむし(絵)日記
Tracked: 2006-07-23 18:12

ボウケンジャー&仮面ライダー task21 25話 感想っ〜!
Excerpt: 「え?何?この人?頂点を極めるって・・・・・・? てゆーか、よく見たらこの人、前に私を事故らせた原因の人じゃん! わ、私、ストーカーに狙われてる!お、お兄ちゃーーーーーん!」
Weblog: 根暗の自己満特撮ブログ
Tracked: 2006-07-23 18:13

仮面ライダーカブト25
Excerpt: 仮面ライダーカブト25 驕る捜査線 田所さんを出せやコノヤロ〜 でオナジミの私です。こんにちは。 先週に続き、怪しい部屋へ入るところからスタート 本を見つけたところで、3人を影山隊が追..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-07-23 18:20

ビルダークラッシュ・マスカレード
Excerpt:  轟轟戦隊ボウケンジャー Task.21 打出の小槌    映士が暁たちにお近づきの印に生野菜をプレゼント。黒いヤツと言われた真墨は高丘とにらめっこを目の前に野菜をかじる四人の姿は微笑ましい(えー ..
Weblog: アミューズエイド
Tracked: 2006-07-23 18:35

仮面ライダーカブト#25
Excerpt: マスクドライダー計画の第一回の資料が35年前だったのは 最初の「仮面ライダー」放送開始の年と掛けてるんだろうなぁ。 表紙に「1971年4月3日」(ズバリ「仮面ライダー」本放送開始日) と書いてあったか..
Weblog: わんだぶろぐ
Tracked: 2006-07-23 18:40

「仮面ライダーカブト」25話
Excerpt: キュウリやナスを懐から出す男の次はシナモンスティックをポッケから出す男の話です(汗)どう考えても直にポッケに入ってたシナモンスティックは遠慮したいスーツだってシナモン臭いだろうし…(涙)それはまぁ、置..
Weblog: ライダーと戦隊はやめられない!
Tracked: 2006-07-23 18:55

仮面ライダーカブト25・マスクドライダー計画
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」2006/7/23
Weblog: TeamKaixa.913
Tracked: 2006-07-23 18:59

カブト25
Excerpt: 今週は内容盛りだくさんな30分でした『マスクドライダー計画』の謎先週、天道・加賀美・ひよりが開けた扉の先にあったものは、まぶしい光を発する部屋ではなく(笑)、謎の実験室でした。ネタバレが出回っていたの..
Weblog: Blader-ブレイダー-
Tracked: 2006-07-23 19:18

仮面ライダーカブト 第25話 次へのステップ
Excerpt: 『マスクドライダー計画』35年前の資料にカガミの名前そんなことから始まる今回。確かに『イロイロ』あって面白いモノだった。だがあまりにも『複雑化』させすぎてません?『お話自体』は単純な気もしますが、ライ..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2006-07-23 19:24

仮面ライダーカブト 第25話 「もしかして就職活動?」
Excerpt: 前回に引き続き、フルキャスト&夏の恒例水着祭り!!濃厚で豪華でしたね。渋谷廃墟の扉を開けた天道・加賀美・ひより。中は35年前の研究施設。「マスクドライダー計画」のファイルが!!!そしてそこには、ガタッ..
Weblog: いろんなお気に入り♪
Tracked: 2006-07-23 19:35

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 25
Excerpt: 渋谷遺跡の謎の部屋に入った加賀美、天道、ひより。 そこで見つけた物はワームのホルマリン漬け。 何かの研究が行われていたようだ。 さらに棚にはマスクドライダー計画書が。 1971年4月3日??と..
Weblog: さかっちブログ
Tracked: 2006-07-23 19:43

仮面ライダーカブト 『第25話』
Excerpt: 扉の開けたせつなの神々しいばかりの光の正体は何だったの? ・・・えっと・・・ただの演出です。 期待した私が馬鹿でした。 でもビックリ顔の天道様が可愛かったからイイや! 光の収束した..
Weblog: SISTER'S SHIP
Tracked: 2006-07-23 20:00

仮面ライダーカブト
Excerpt: 最近の三島さんのセリフ 『お前(影山)ごときに・・・・・』 ばかり。。。影山君かわいそうに。。。確かに君は『ごとき』レベルだけど(笑) それにしてもマスクドライダー計画の焼け..
Weblog: 青春ってなんだ!? -別邸-
Tracked: 2006-07-23 21:05

仮面ライダーカブト第25話「驕る捜査線」
Excerpt: 待っていました!仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」!! 何と言っても「ドレイク復活!」ですからねぇ!! でも、またまた寝不足で頭が痛い…。 渋谷の廃墟に潜入した天道、加賀美、ひよりが、謎の..
Weblog: OPUS MAGNUM
Tracked: 2006-07-23 21:33

カブト25話の感想 飛び込みの頂点
Excerpt: 35年前って・・・ ●ニセ岬さん登場 ついに天道妹にワームの手が!? おぼっちゃまにプールで邪魔されたけど、結局捕っちゃってるし。 ●プール 天道妹・・・あんな水着は認めない..
Weblog: ファイナルベンチョ!
Tracked: 2006-07-23 21:42

仮面ライダーカブト 第25話
Excerpt: 本日のカブトは、御前さま&大介再び。 そして、見事なまでに影山は三島に「お前は知らなくてもいいことだ」と2回も言われ・・・。 AREAXの重厚な扉の前に来た3人。 そこは放置され..
Weblog: プチハッピーな日常
Tracked: 2006-07-23 21:52

ZECTのあの人(仮面ライダーカブト)
Excerpt:  諸般の事情により2週ほどお休みしてたわけですけど、いろいろあったんですよ社員旅
Weblog: Feldhernhalle
Tracked: 2006-07-23 21:56

今週のカブト #25 水着祭り
Excerpt: 35年前から続いてることが判明したマスクドライダー計画。 35年前て言うと、我々が「ライダー、キーック!」って飛んでたあの頃ですね。 てことは・・・ははぁ。ゼクトって、ショッカーだったんですね! あ..
Weblog: みとも日誌
Tracked: 2006-07-23 22:01

本日の仮面ライダーカブト 第25話
Excerpt:  謎の部屋に入った三人。そこのあったのはワームの標本やら「マスクドライダー計画」の1971年の資料、そしてそこにあった「加賀美新」の名前、31年前に何故?一人だけ?????な、ひより。  そしてうめ..
Weblog: ああ、もどきしい
Tracked: 2006-07-23 22:08

#25 始まりの日
Excerpt: 1971年4月3日。すべてはこの日から始まった―
Weblog: ●HERMIT●
Tracked: 2006-07-23 22:12

35年前の変な奴らのおとぎ話  第25話
Excerpt:  昨夜は0300過ぎまでチャット三昧だったので、今朝カブトが始まる前にちゃんと起きられるかどうかちと心配でした(笑)<第25話> "AREAX"の最奥に隠された謎の扉。その先にあったのは、廃墟と化した..
Weblog: Manager'sNote:くれーじーくえいるの雑記帳
Tracked: 2006-07-23 22:18

今週の仮面ライダーカブト「第25話驕る捜査線」
Excerpt: 地下の施設で見たことから、マスクドライダー計画についての疑問が深まっていきます。 全ての始まりは1971年。初代ライダーと同じだったり。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2006-07-23 22:19

ボウケンジャー:21 VS 仮面ライダーカブト:25
Excerpt: 轟轟戦隊ボウケンジャー【Task.21】 『打ち出の小槌』 野菜大好きのエイちゃ
Weblog: うっかりはんぞう
Tracked: 2006-07-23 23:02

【甲】Invasion25:美しき刺客
Excerpt: 今週の『仮面ライダーカブト』第25話。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2006-07-23 23:11

カブト25話「息子の名前は35年前から決めてました」
Excerpt: 衝撃!マスクドライダー計画は35年前から存在していた! 35年前といえば、初代ライダーが放映されていた年。 関係あるんですかね? 単に35周年記念記念という事で符号を一致させただけかもしれません..
Weblog: ムシクイ次元
Tracked: 2006-07-23 23:19

今日のカブト
Excerpt: こ〜んな朝早くから、感想を書くのは珍しい……。今日は、土用の丑の日です。どこもうなぎやさん混んでるんだろうなぁ〜〜〜♪近いうちに印旛沼のうなぎを食べに行きたいあたっくです。今日のカブト……、全然謎解き..
Weblog: チルチル☆ミチルの青い鳥
Tracked: 2006-07-23 23:26

カブト第25話
Excerpt: 扉の向こうに見つけたものって、35年前からはじまったマスクドライダー計画のファイルとワームの卵そしてさらに奥の部屋から聞こえるうなり声。。 天道氏とかは、声を聞いただけでうなり声の主がどういうヤツか..
Weblog: 愚痴から生まれました
Tracked: 2006-07-23 23:29

仮面ライダーカブト 第25話
Excerpt: 渋谷の謎の場所の謎の扉の向こうには 「マスクドライダー計画」のファイルがずらーっ
Weblog: 水色の気持ち mizuiro-no kimochi
Tracked: 2006-07-24 00:16

仮面ライダーカブト 25
Excerpt: 脚本:米村正二 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 AREA Xを調べる天童クン達。いかにも怪しげな扉の向こうは何かの実験室のようでした。どうやらそれはマスクドライダー計画に関係があるらしい。 ..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2006-07-24 00:18

仮面ライダーカブト(7/23)
Excerpt: 最近、おばあちゃん語録に切れが無いな・・・、どうでも良いけど(笑) ストーリー重視の回はイマイチ燃えないな。 いや、決して面白く無い訳じゃないのだけどね。 妄想感想いきます。
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-07-24 00:44

カブト25話 マスクドライダー計画
Excerpt: 「風はどんな奴にも吹く・・例えどんな嫌な奴にも」 前描いたやつに少し手を加えた、ほとんど判らないけど。 気まぐれな風、再来。 謎を振りまくる前置き編。 マスクドライダー計画の謎..
Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館)
Tracked: 2006-07-24 00:49

仮面ライダーカブト 第25話 驕る捜査線
Excerpt: カックッレンジャー、ニンジャニンジャー♪ ダブルライダーキック。かっけーなー。 さて、扉の向こうにあったものは実験室。ワームのような標本があったり、マスクドライダー計画のファイルがあったり..
Weblog: doomsday -2nd edition-
Tracked: 2006-07-24 04:43

ムスコの友達にちょっとビックリ 仮面ライダーカブト 第25話
Excerpt: AREA X…意外性なさすぎ。気にしませんが。 バッタライダー本郷猛がショッカーと戦っていた35年前、 既にクワガタライダーに予定されていたらしい加賀美っち。 本人、生まれてもいません。 「選ばれし..
Weblog: MEANWHILEに ELSEWHEREで
Tracked: 2006-07-24 15:22

今週のオレ様 カブト25話
Excerpt: 背中合わせのバトル! ゴーゴーチェンジャーとアクセルラーを打ちあわせてのW変身! きゅうりを半分こ!(ここもか) 先週のカブトガタックW変身に勝るとも劣らないボウケンジャーの''..
Weblog: いつだって自分流
Tracked: 2006-07-24 15:49

樹花が危ない!
Excerpt: 仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタックバンダイこのアイテムの詳細を見る   とうとう、この日が来てしまいました。ワームたちが樹花を狙って動き始めました。  第25話のあらすじ..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2006-07-24 16:03

スーパーヒーロータイム+プリキュアの感想 7.23
Excerpt:  今週は各作品で新展開があったので面白かったですね。
Weblog: Just Another Day
Tracked: 2006-07-24 16:15

仮面ライダーカブト「第25話」
Excerpt: じぃやがいない。。。 ・戦いの人ガタックに選ばれし者加賀美新 戦いの人。。。w ・田所さんになりきり 途中まで気付かなかった警備員の目を疑います わぁむ実験室からスタートです{/hiyos/}{..
Weblog: ☆I like actors very very much☆
Tracked: 2006-07-24 18:10

帰ってきた男、その名は・・・・・(仮面ライダーカブト#25)
Excerpt: 謎の美女幹部、登場!?
Weblog: 入院待ち日記
Tracked: 2006-07-24 19:45

ボウケンジャー21話とカブト25話感想
Excerpt: ボウケンジャー感想 Task.21 打出の小槌 ・予想通りOPにボウケンシルバー登場ですね  レイとガイも何気に登場していて  長いお付き合いになりそうな気配が ・リュウオーンとガジャ様が一緒にいるだ..
Weblog: 瑠璃色の蝶
Tracked: 2006-07-24 21:14

仮面ライダーカブト #25
Excerpt: ホラークイーン三輪ひとみ怪人登場! もしかしたら、平成ライダー史上最恐の怪人かも。 ここのところストーリーにダレを感じていたけど、過去の記憶に苦しむ、ひよりの切なげな表情を見て、この展開はいいなと思っ..
Weblog: 雨的日記
Tracked: 2006-07-25 17:17

仮面ライダーカブト #25
Excerpt: ◆TBさせて頂きます◆ヤホーイ、樹花りんのサービスショットーって… 露出少なッ イラストにも滲み出るね、ネタの無さ。だから、レビューはココで終わりです。ん??む… というワケにもいかないのか…。だって..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2006-07-25 17:31

仮面ライダーカブト 第25話
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第25話田所さんはここの何を見ておびえてたのかな?ワームの卵?計画書の中身?囚われの人?その人が誰だかわかったから?加賀美が行くのをアレだけ激しく止めたのは、他の誰でもなく「加賀美..
Weblog: puripurijunのブログ
Tracked: 2006-07-25 18:22

仮面ライダーカブト#25 総司様語録
Excerpt: 仮面ライダーカブト#25での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうか行かなかったりと思います。(公式にもあるネタですがこっちはこっちで自己流で公式以外の言葉も拾ってやるのですぅ!)
Weblog: TERRY オブ レジェンディア
Tracked: 2006-07-25 18:51

カブト#25
Excerpt: なんか最近微妙にオープニングで映像だけじゃなく曲のアレンジも変わってる? 部屋に入った3人。 中は実験室、というか綾波の部屋っぽい。 ワームのホルマリン漬(?)等があるが、ここまで荒れ放題の..
Weblog: † Titan鯖愚痴日記ver.2 †
Tracked: 2006-07-25 19:21

仮面ライダーカブト第25話「35年前の台本」
Excerpt: 1巻しか読んだことないけど映画化の流行に乗ってみました。 年末年始散華の本命はザビーなんですけどね(笑)。 ■ 感想 うー、あんまり印象に残ってないなぁ。 渋谷エリアX潜入..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2006-07-25 20:39

今週のボウケン&カブト(7月4週目)
Excerpt:  「ボウケンジャー Task.21」  高丘にサージェスとボウケンジャーの説明を
Weblog: 村をんなの日常
Tracked: 2006-07-25 20:44

加賀美ガタックの天下もあとわずか、ネクストステージワーム登場!! 仮面ライダーカブト 第25話 感想
Excerpt: エリアXの深部には、ワームの幼体みたいなのとマスクドライダー計画の実験記録が。 35年前からガタックの資格者は加賀美 新だったようです。 エリアXのさらに深部、拘束された謎の男。 重要になり..
Weblog: 振り子の日々
Tracked: 2006-07-25 21:23

仮面ライダーカブト第25話
Excerpt: 今回はまたいろいろと謎が増えてしまいました。35年も前からあったマスクドライダー計画書の中には、「加賀美新」の名前が。。そしてあの牢獄(?)に繋がれている鉄仮面のお人はいったい誰??…って、あれ??3..
Weblog: タジタジ☆マハル
Tracked: 2006-07-25 21:38

仮面ライダーカブト 25話
Excerpt: 「エリアX」想像してたよりも、ただの汚いお部屋でした。なぜ、35年も前にガタック・・・加賀美 新の名前が?なんかの予言の書みたいで、ホラーチックです。そして、地下室からのうめき声。鉄仮面!!!やっぱり..
Weblog: 育児奮闘中
Tracked: 2006-07-25 23:05

仮面ライダーカブト
Excerpt: 第25話 渋谷廃墟の扉を開けた、天道、加賀美、ひよりが見たものは…。 手術室のような場所だ…。ワームの卵…!? ほこりを被った「マスクドライダー計画」のファイルが何冊も…。 「No.1 1..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2006-07-26 00:14

仮面ライダーカブト『第25話』@ストロンゲストなカブト。
Excerpt: ・前回は結構面白いと思って観てたのに、外出先から観てたせいもあってレビューを落としてしまいました 何はともあれ、剣ぼっちゃまの一皮剥けた勇姿に萌えた回でしたね ・カブトとは関係ありませんが、ガジャ..
Weblog: 銀チャリに乗って幸せ探し♪
Tracked: 2006-07-26 03:08

仮面ライダーカブト25
Excerpt: スーツ天道キターーーーー!! これはスーツフェチな私にご褒美でしょうか? 米ちゃんありがとう!! もうちょっとこ洒落たイタリアっぽいの鋭角デザインのものが似合うとは思いますが、警察に入り込むためには..
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2006-07-26 09:05

カブト「25」
Excerpt: ゼクトは結局ショッカーってこと?ワーム(怪人)もライダーも作り出したということ? うーん、加賀美の名前がファイルにあったのは…加賀美が今3人目とかいう安易なオチはちょっとなー、でも一度死んでるっちゃ..
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2006-07-27 00:39

仮面ライダーカブト「第25話」
Excerpt: さて、今週のカブト・・・ おうおうおうおう{/onpu/} 面白くなってきたんじゃない{/eq_1/} 仮面ライダーカブト{/ee_3/} エリア]の核心部に進入した三人。 そこで加賀美は自分..
Weblog: だいすけでした(^^)v
Tracked: 2006-07-27 00:54

仮面ライダーカブト第25話
Excerpt:  今日は,下の娘の誕生日でした。というわけで,仕事はサボって,ではなくて,夏休みを取って娘達が見たがっていた「カーズ」に連れて行ったりして遊んでいました。もうすぐ,3人目も出てきます。頑張らなくては!..
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2006-07-27 22:40

4日遅れですが(汗)カブト25話・・・もう半分もないです!!
Excerpt: 『偶にはレビュー登場メンバーで仲良く写真撮影♪』★ルミたんごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・ヘラクロくんも立派な雄(オトコ)なんでそれにしても今回は見事な(いい意味での)予想の裏切りっぷりでし..
Weblog: ほかのさなぎ。
Tracked: 2006-07-28 13:15

仮面ライダーカブト 第25話「明かされない真実」
Excerpt: なんていうか、何とも言いようがない。一言でいえば「風呂敷を広げるのは楽しいし楽だよね」って感じでしょうか。 なんていうか東映公式のこの記事を見ると、色々とツッコミ所が出る原因は脚本云々と言うよりはプ..
Weblog: きみの翼は自由じゃない
Tracked: 2006-07-28 14:36

☆がんばれ!影山くん その13☆
Excerpt: Wヒーローフェスティバルだー!(ちかれた) ほっかほっか亭のカブトキャンペーンだー!(弁当食べた) 明日(今日)はウルフェス前夜祭だー!(いちれつめv) などと余所見をしていたら、い..
Weblog: 内山眞人ファンブログ ☆M's Park☆
Tracked: 2006-07-28 15:17

第25話
Excerpt: 中ボスクラス(?)のワームも現れた上、複数の軸で物語が動き始め急展開につぐ急展開で面白。天道は扉の先にあるものを知っていたというよりは、マスクドライダー計画とゼクトのつながりについて疑いを持っていたよ..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2006-07-28 22:28

ボウケンジャー第21話&仮面ライダーカブト第25話を観る
Excerpt: 週末見ていなかった日曜朝の特撮。ようやく録画したヤツを観ました。あぁ、遅れると書く気が失せますね。(-_-;)ってわけで、簡略版。ボウケンジャー第21話先週、正式メンバーになった映士に対し、納得してい..
Weblog: 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
Tracked: 2006-07-29 01:38

カブト #25
Excerpt:  来た来た来た、三輪ひとみ!  頼むからひっぱってくれよー。前後編のゲスト、とかいう、もったいない使い方をするなよ。ラスボスとか言っても納得しちゃう人だよ。まぁ、ラスボスは本田博太郎じゃないか、って..
Weblog: blog mr
Tracked: 2006-07-29 10:15

仮面ライダーカブト 25
Excerpt: 『35年前の招待リストに、名前を書いたのはあんたか?』 『何の招待リストかな?』 『マスカレード・・・仮面舞踏会だ。』 『・・・。』 …o(;-_-;)oドキドキ
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-07-29 13:07

仮面ライダーカブト25
Excerpt: 折り返しの25話まで来てしまいました・・。これからはZECTの謎に迫っていくのかな〜?と思わせる25話vガタックに選ばれし者 加賀美新マスクドライダー計画の日付は仮面ライダーの放送開始日ですねぇ〜wっ..
Weblog: 仮面ライダー●・LadyEve・●
Tracked: 2006-07-29 15:20

カブト.25
Excerpt: 仮面ライダーカブト 25 脚本:米村正二 監督:長石多可男 謎が解明されるのかと思いきや増々深まるばかりで、ドラマやキャラクターの関係等が進展するのかと思えばこれも1歩進んで2歩下がる様な状態の繰..
Weblog: Yasの“裏”日記・ジュネッス
Tracked: 2006-07-31 00:16

「仮面ライダー 第1話 怪奇蜘蛛男」の放送日(仮面ライダーカブト:第25話)
Excerpt: 渋谷廃墟の中に進入した、天道、加賀美、ひよりの三人は... ワームの卵と「マスクドライダー計画」のファイル...
Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道
Tracked: 2006-08-15 23:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。