おしらせ

著作権保護の観点から、権利者の承諾なし(使用許可の表示無し)に著作物を掲載しているBlog記事及び、アフィリエイト関係で取り上げたもの関連のBlog記事
からのTBは全て削除します。

更に、TB/コメントを受付ていないBlog記事からのTBも受付ません。
また、「○○バトン」、「アクセスランキング」、「TBセンター」、「ブログ記事のリンク集」、特定サイトの紹介、広告目的、等は全て拒否します。

TV番組などのレヴューの場合、公式HPなどに記されている内容の記述しか無い記事のTBも拒否します。(そんなのは公式HPで十分で無意味ですから...)Blogとしての存在価値は、何らかの感想や意見を記すことですからね。

一部Blogを中心にTBが送れない事態が多発しています。その場合には「MEICHIKUなんでもぶろぐ」または「テキスト版」からTBを送る場合があります。(都合2回送ってエラー等でNGになった場合はそこで打ち切らせていただきます。(「goo」は全滅、「Livedoor」と「fc2」もアウトの方が多い状態です。「なんでもぶろぐ」または「テキスト版」からお返しさせて頂く場合があります。ご了承ください。)

本Blogは、TB/コメントのいずれも承認制としています。反映されるまで時間がかかる場合がありますが、ご了承下さい。尚、各記事において、その記事内容と関係ないTB/コメントは、承認せずに無条件削除します。


スパムTBを送ってくるクズ野郎は、犯罪者扱いとしてそれなりの対処をする場合があります。


2006年07月02日

Masked Rider KABUTO #22

今週は、またもゴルフのため「ボウケンジャー」はお休みということで、「スーパーヒーロータイム」は「カブト」の方肺飛行であった。やはり、この枠は2本が揃わないと... そんな中、今回のカブトは、第5のライダーであるガタックが遂に姿を現すという物語となった。それにしても、こんなにも次々と新たなライダーが出てくると、玩具を売りたいということが見え見えで、ライダーの存在価値も低下してしまい、冷めていってしまいますが... 今回のBGMは、坊ちゃまの誕生日を祝う歌として、アルバム「誇り高き愚か者」(稲葉浩)としてみました。


前回の続きで、カブトはワームの山を撃破、ザビーは廃工場に突入を、というところからスタート。が、ザビーの所には「作戦中止」の指令が伝えられ、影山は歯ぎしりを...


一方、病院に運ばれた加賀美は意識を取り戻す。岬が加賀美の世話をするが、その影で田所が二人の会話を聞いている。マコトのことを尋ねた加賀美だったが、「あの工場の中にいるものは全てワームと認定されたわ。だから本部は工場の殲滅を決定した」と岬。その言葉にショックを受ける加賀美。


サル。じいやが店の飾り付けを行っている。坊ちゃまの誕生パーティのために店を貸し切りにして、ひよりはメイド姿に。(前回の食い逃げ犯はしっかりとお金を払ったのでしょうか?また、今回はちゃんと支払うのでしょうか?)「何でこんな格好を」とぼやくひよりだったが「あの人のすることに俺は文句を言えない」と天道。(まあ、「お客様は神様」ですが、天道の理屈は当然のことながらこれとは違う。)じいやの正体を尋ねるひよりに「あの人は人類の宝、とでも言っておこう」と天道。→「宝、宝」って、あんまりこの言葉を安売りすると、それだけ価値も下がるだけですが...


主賓である坊ちゃまが店にやってくる。「これだけこじんまりとした誕生会は、俺が飼っていたウサギの誕生会以来だ」と、さっそく毒を吹くんだ発言をする坊ちゃま。(まあ、そんなことはどうでもいいですが...)で、ひよりは早速、ムッとした表情を見せる。一方、天道も、坊ちゃまを無視してじいやに昨日の料理の味の秘密が分かったと、相変わらずのマイペースで、坊ちゃまを見下し、じいやに敬意を払う。


その頃、影山は工場突入作戦の中止の件で、三島に噛みついていた。が「お前ごときの手に負える代物ではない」と三島。が、「そんなことはありません」と反発する影山に「サソードを味方に付けろ」と三島。→なんか、悪の組織の秘密作戦という雰囲気で、結局は内輪もめで作戦失敗になる、という気配が漂っている...


サルでは、ひよりが作った料理が坊ちゃまに出される。(これが今週の「お料理教室」。)「この料理も初めてだ」と言う坊ちゃまだったが「ただの肉じゃがだけど...」とひより。それをフォークとナイフで口に運んだ坊ちゃまは「うまい。この肉も初めてだ」と大感激。それに対してひよりは「スーパーで買った細切れだけど...」しかし、坊ちゃまは「今度、その細ー切れ(コマギーレ)のステーキも食べてみたい」(で、ズッコケる天道。)更にジャガイモにも感激する坊ちゃまは「それも近所のスーパーのだけど...」と言うひよりの言葉で「スーパーと言うだけあって、よほどの名店なんだな」と、本当に成人しているのでしょうか?→こんな輩には、それこそ「ミックステイスト」の料理でも出しても「美味い」と大感激することでしょう。(例えば、かっぱえびせん+マヨネーズ(=エビフライの味がする) をエビの特別料理と言っても分からないでしょうね...)→「ミックステイスト」で思い出すのが「ケータイ刑事 銭形愛」の第11話です。


そんなひよりに、じいやは、イギリスの名門(名前なんて、もうどうでもいい。胡散臭さだけが漂います)に代々伝わる純銀製のフォークを渡すが、「まさか、これで支払うつもりか?」と、完全にお見通しだった。(そこいらのスーパーで売っている安売りのフォークにしか見えませんが...)


そうしていると、影山がサルに姿を現す。で、天道を見て「お前は天道寺総司郎」と、思いも寄らぬ再会に... 「また皿洗いでもしにきたのか?」と言う天道を無視して、影山は坊ちゃまに「仕事だ」と言うも、「ダメだ。まだ歌を聴いていない」と坊ちゃま。そして、坊ちゃまの誕生日を祝う歌ということで、影山に歌え、と言う。「ふざけるな」と怒る影山に対してじいやが宥めて頭を下げる。そして影山が歌を歌うが、全く気持ちが入っていない上、音痴な歌を歌う。が、「もっと笑顔で」「もっとマイルドに」と注文を付けるじいや。仕方なく歌う影山。これには「中間管理職も辛いな」と同情する天道だった。(天道が同情するなんて...)


影山がシャドウの隊員たちに突入作戦の命令を下すが、坊ちゃまが「待て」そして「全てのワームは俺の獲物だ」と言い、早速影山と対立する。そこにバイクに乗った男が先に突入する。(加賀美だった。)で、慌てて突入命令を出す影山。もはや意地だけで、これでは...


が、加賀美の前にブラキペルマワームが立ちはだかる。で、シャドウの攻撃が始まる。影山はザビーに変身、坊ちゃまも変身する。その隙に加賀美はマコトを助けるために工場内へ入り、マコトを見つける。が、そんな加賀美は工場内で大量のワームの卵を発見する。(映画「エイリアン2」「エイリアン3」の世界です。)が、そんな加賀美の前に、別のワームが現れピンチに。しかし、そこに天道が現れ、カブトに変身し、バトルへ。が、そこにスコルピオワーム(=坊ちゃま。ということで、やはり坊ちゃまはワームという「555」ストーリーへ)が現れて襲ってくる。


マコトと一緒に逃げる加賀美の前には、ワームが擬態した加賀美が現れる。そしてワームの姿になったニセ加賀美に立ち向かっていく加賀美だったが、全く歯が立たない。そんな加賀美の元にマコトがやってくる。「逃げろ」と言う加賀美だったが「もういいよ」とマコト。マコトはやはりワームだった。で、正体を現し、加賀美に一撃。で、加賀美は絶命。そこに謎の男がベルトを持ってきて、加賀美の腰に巻く。


ワームが擬態した加賀美とマコトを追いかける人影。それはベルトを巻いた加賀美だった。そしてガタックゼクターを手にして「変身!」圧倒的な攻撃力でワームを追いつめるが、ワームはマコトの姿で加賀美に呼びかける。(精神的な口撃ですね。)で、ガタックは攻撃できないが、甲が洗われ「どけ」。が「ここは俺に任せてくれ」という言葉で「良いだろう」とカブト。怒りのガタックはキャストオフから一転しての大反撃に出る。が、一旦攻撃を止めると、工場の天井に穴を開け「これを見せたかった」と言いもムーンボーを見せる。「お人好しだね」と言う擬態マコトだったが、ライダーキック(跳び蹴り)でワームに一撃を与える。


また、ワームの卵に爆弾をセットしたシャドウは、影山の「爆破」という命令で工場に炎が襲ってくる。が、ワームがその炎からガタックを守った。「甘いな、相変わらず」というカブトに対して「俺は、これにしかなれない。でも、これが俺なんだ」とガタック。


その一方で、モーツァルトのことを持ち出して語る加賀美パパ。これについては映画「アマデウス」を見ましょう。


尚、来週は「ボウケンジャー」に第六の戦士が登場すると同時に、「ゴレンジャー」から数えて戦隊通算1500話となる記念すべき回になる。が、「銭形雷27話(2nd.1話)」の所でも記したように、来週は「銭形雷」の後に「怪談新耳袋」の放送があり、現在の土曜夜から日曜午前中の過密スケジュールが一段と混み入ることになる。(「新耳」については記さないでしょうが、)「ボウケンジャー」以降をUPするのがいつもよりも遅くなることでしょう。

 

誇り高き愚か者

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 1997/09/06
  • メディア: CD
↓こういうのもあります。
愚か者よ

愚か者よ

  • アーティスト: 萩原健一
  • 出版社/メーカー: イーストウエスト・ジャパン
  • 発売日: 1996/05/20
  • メディア: CD

愚か者 傷だらけの天使

愚か者 傷だらけの天使

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2000/11/21
  • メディア: DVD
↓今週の「お料理教室」
海軍肉じゃが物語―ルーツ発掘者が語る海軍食文化史

海軍肉じゃが物語―ルーツ発掘者が語る海軍食文化史

  • 作者: 高森 直史
  • 出版社/メーカー: 光人社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本

肉じゃがは謎がイッパイなのだ!―子供がキレない食文化

肉じゃがは謎がイッパイなのだ!―子供がキレない食文化

  • 作者: 三本 章
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 文庫

おいしい和食の大事典200―肉じゃが、さばの塩焼きからおせち・おもてなし料理まで

おいしい和食の大事典200―肉じゃが、さばの塩焼きからおせち・おもてなし料理まで

  • 作者: 斉藤 辰夫
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 大型本
↓「ミックステイスト」の物語は第11話です。
ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

ケータイ刑事 銭形愛 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • 発売日: 2003/05/22
  • メディア: DVD
↓「エイリアン」はこちら
エイリアン アルティメット・セット (Amazon.co.jp仕様)

エイリアン アルティメット・セット (Amazon.co.jp仕様)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/12/22
  • メディア: DVD

エイリアン

エイリアン

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: DVD

エイリアン 2 完全版

エイリアン 2 完全版

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: DVD

エイリアン3

エイリアン3

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: DVD

エイリアン4

エイリアン4

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: DVD
↓「ムーンボー」ということで
月虹(ムーンボー)

月虹(ムーンボー)

  • 作者: 松本 賢吾
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2002/11
  • メディア: 単行本
 
↓モーツァルト関係
モーツァルト 天才の秘密

モーツァルト 天才の秘密

  • 作者: 中野 雄
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2006/01
  • メディア: 新書

モーツァルト フィガロの結婚

モーツァルト フィガロの結婚

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: 単行本

モーツァルト 魔笛

モーツァルト 魔笛

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

モーツァルト・レクイエム

モーツァルト・レクイエム

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全音楽譜出版社
  • 発売日: 2000
  • メディア: 楽譜

図説 モーツァルト ― その生涯とミステリー

図説 モーツァルト ― その生涯とミステリー

  • 作者: 後藤 真理子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2006/03/16
  • メディア: 単行本

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=

  • アーティスト: オムニバス(クラシック), カペラ・イストロポリターナ, ワーズワース(バリー), モーツァルト, ジャーマン・ウインド・ソロイスツ, ヤンドー(イェネ), ヴァールヨン(デーネシュ), コンツェントゥス・ハンガリクス, アンタル(マーティアス), ヴァーレク(イルジー), ムレロヴァー(ハナ)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/08/31
  • メディア: CD

モーツァルト:歌劇《魔笛》全曲

モーツァルト:歌劇《魔笛》全曲

  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2006/06/07
  • メディア: DVD

アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション

アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2003/02/07
  • メディア: DVD
posted by MEICHIKU at 12:11| Comment(0) | TrackBack(86) | 特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20145654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

仮面ライダーカブト: 第22話
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第22話。ガタック登場の感動編。そう,中間管理職は辛い(爆) 以下ネタバレあり。
Weblog: きゃんずぶろぐ
Tracked: 2006-07-02 13:09

仮面ライダーカブト22
Excerpt: 仮面ライダーカブト 博太郎がチェロ(?)弾いてた・・・。 いい具合に壊れていた・・・。 ・・・・・・・・ 博太郎の一人舞台?! これ何の番組!? 夢に出てきそうで怖よ〜..
Weblog: §相棒馬鹿
Tracked: 2006-07-02 13:16

加賀美抜きの誕生会・・・ちょっと残念
Excerpt: 仮面ライダーカブト CORM DXガタックエクステンダーバンダイこのアイテムの詳細を見る [ 今生の希望・・・それはすべて打ち砕かれねばならぬ・・・絶望の底にこそ・・・人は真の希望でおのれを救う事が..
Weblog: ガヴァドンなボログ
Tracked: 2006-07-02 13:25

仮面ライダーカブト 22話
Excerpt: 東映公式サイト曰く、この話のためにこれまでのエピソードがあった、 とまで言われた22話。 メイドゼクターでメイド服になったひより(違w 神代ワーム様のお誕生会。 神代ワ..
Weblog: 吼えろ!医療特撮系ブログ!
Tracked: 2006-07-02 14:30

仮面ライダーカブト 第22話 カガミガタック!カッコイイ!!
Excerpt: 前回に引き続き、少し話が進んだ。と言うより、やっと『本来やるべきカブト』になったと言った方がいいだろう。今回の大きなポイントは、2つ。1.ガタックに選ばれたカガミ2.新種のワームおよび設定カガミが、何..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2006-07-02 15:24

仮面ライダーカブト 22話 やっとガタックになったな!
Excerpt: うわー 今日、ボウケン無いからカブトも無いんだと 勝手に思ってた(−−;) 今、見てます。お!OPテロップに仮面ライダーガタック 加賀美新ってなってたね! 2つもライダーになるヤツなんて居ないよねぇ。..
Weblog: ふしぎなことだま
Tracked: 2006-07-02 15:53

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: OP前にカブトがクナイガンを使っただけで感動w 「峠は越えたそうよ」って、そこまで重症でしたっけ? 「俺が世界の宝なら、あの人は人類の宝」って、 天道は人外にとっても宝なんですか?w 工場殲滅作戦..
Weblog: 特撮中心日記
Tracked: 2006-07-02 15:57

仮面ライダーカブト 22
Excerpt: 神代の誕生会で店を貸しきられたり、 メイドの衣装を着せられたりしているのに、支払いが高価な銀のフォーク一本、 見ていて気の毒に見えてしまうひより。 でもそれ以上に気の毒な影山。 いつも番組のオモチャ..
Weblog: ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進
Tracked: 2006-07-02 16:00

仮面ライダーガタック
Excerpt:  ギョルフのため、ボウケンジャーが休止つーことで今回は仮面ライダーカブトオンリー。カブトの感想を書いているブログ様、T・Bさせて頂きます。  仮面ライダーカブト 第22話  アバンにてカブ..
Weblog: アミューズエイド
Tracked: 2006-07-02 16:07

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: M系、S系が入り乱れた回でした。特に、影山瞬(内山眞人さん)の表情はMの極みですね。それをうまくコントロールする三島正人(弓削智久さん)はSの極みですね。 それと日下部ひより(里中唯さん)にコスプレさ..
Weblog: be in its flower別館
Tracked: 2006-07-02 16:10

カブト22
Excerpt: 今週は加賀美が遂に変身ガタックが初登場先週、ライダーキックが中途半端な結果に終わったカブト本命のワームは逃しましたが、サナギワームは余裕で撃破…って、ライダーフォームがガンモードをっガンモードは設定上..
Weblog: Blader-ブレイダー-
Tracked: 2006-07-02 16:16

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: ワームの巣と化した工場を包囲するシャドウたち。しかし、作戦は中止となった。 加賀美はガタックへの変身を試みたが、ガタックゼクターに選ばれることなく強いダメージを受け失敗し、病院に運ばれてしまった。 ..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2006-07-02 16:22

KABUTO]22[
Excerpt:  前半の妙なギャグや台詞に感じられたチグハグさを抜かせば、それなりに面白かったです。
Weblog: Harem of Nine Sisters
Tracked: 2006-07-02 16:23

今週のスーパーヒーロータイム【ボウケンtask --/カブト#22】
Excerpt: 冒険のないヒーロータイムだなんて…_| ̄|○ どう考えたって、味付けの足りない料理と一緒だよ(つД`) あうう…!! と言う訳ですが、今回はカブトのみです。 簡単なツッコミ混じりとなっ..
Weblog: つみばつ日記&雑記
Tracked: 2006-07-02 16:29

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: 親愛なる加賀美君・・・とうとう報われる日がやってきましたね。この日がいつかくるのか、このままヘタレ役なのかやきもきしてましたよ。番組が始まってからはや半年。毎度毎度ヘタレ街道まっしぐらでしたが、晴れの..
Weblog: いろんなお気に入り♪
Tracked: 2006-07-02 16:51

仮面ライダーカブト第22話「振り返れば奴がいる」
Excerpt: ♪ガタック?? ガタック?? ナァ??ンブァワァ?? ワ??????ン 久しぶりにちゃんとしたネタを描いたような気がする。あの肩は危険だろう! ガタック、恐ろしく描きにくいです..
Weblog: 閑古鳥ぽよぽよ
Tracked: 2006-07-02 16:57

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第22話
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-07-02 17:03

今日のカブト(2006.7.2)
Excerpt: 第22話 ついに5人目のライダー・ガタック登場です。「クワガタ」→「ガタック」か・・・ちょっと苦しくないかなぁ。 ガタックゼクターに散々やられた加賀美くんは病院でようやく目覚めるが、無力感に襲われる。..
Weblog: はんちゃんのページ
Tracked: 2006-07-02 17:04

本日の仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt:  病院で目覚めた加賀美は、岬から廃工場にいるのは全てワームと認定され撲滅が決定されたと聞かされる。  思い切りぶつかれば何でも克服出来ると思っていた自分を、バカだと言う加賀美。  シャドウの廃工..
Weblog: ああ、もどきしい
Tracked: 2006-07-02 17:15

ちょっと引っ張りすぎじゃなぁい?-仮面ライダーカブト
Excerpt: 次回の予告を見たかぎり、来週は話が大きく展開しそうな雰囲気であるとはいえ…サソードの話を引っ張りすぎてはいませんか?また話が最終話までに収まんなくなるぞぉ!大丈夫なのか?このペース(笑)それに…あっ!..
Weblog: 色々考えてしまいます(^_^;)
Tracked: 2006-07-02 17:34

仮面ライダーカブト 第22話 誕生特別編
Excerpt: テロップに「加賀美新 仮面ライダーガタック」の文字が!とうとうやったのか!加賀美! あ、しかもOPにガタックがちょっと出た! ひよりんメイドさっそくキター 見えそで見えない! 爺や..
Weblog: doomsday -2nd edition-
Tracked: 2006-07-02 18:06

カブト22話
Excerpt: ついにじいやが人類の宝に( ゚д゚) 天道に敬語使われちゃってます。ほんとじいやはいいキャラだなぁ。 そして天道・じいや・神代による敬意の三角関係(?)が発生。 天道が神代に言った「お前は俺にでも敬意..
Weblog: けむし(絵)日記
Tracked: 2006-07-02 18:32

カブト第22話
Excerpt: 今日のカブトは戦闘シーンがたっぷりでしたね マスクドフォームもライダーフォームともに存分に見せてくれました とっても有り難いことです ガタックってカブトと重なる部分が多いですね ガッタクゼ..
Weblog: 愚痴から生まれました
Tracked: 2006-07-02 18:35

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: カブトはワームを倒し、ザビー(もうお尻しか目にいかない)とシャドウ部隊の作戦は中止となり 今回の話がスタート。 前回加賀美はICUで寝ていたら、寝込みをワームに襲われそうになり、それを天道が助..
Weblog: ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー 
Tracked: 2006-07-02 18:46

カブト22話感想
Excerpt: 今日はゴルフでカブトしかやらなかった ・・・でいいんですよね?(不安) カブト感想 22話 ・うじうじしてるのなんて加賀美らしくないよー  変身なんて出来なくても  マコトくんを助けに行こうぜ! ・..
Weblog: 瑠璃色の蝶
Tracked: 2006-07-02 19:04

仮面ライダーカブト 22
Excerpt: 今日は、天道様を始め、いろんなキャラのいいことろがたくさん見れて楽しかったです。 (愛する天道様が一番目立たなかったような?^^;)
Weblog: あっちゃん語録
Tracked: 2006-07-02 19:22

カブト22「そんなお前が好きだぜ」
Excerpt: 最後のカブトとガタックのツーショットを見ながら。 これで二人は対等の立場に近づいたな。 と思いました。 そして、ちょっと萌え(笑)
Weblog: 水しぶきをあげて跳ねるオルカ♪
Tracked: 2006-07-02 19:23

仮面ライダーカブト#22 総司様語録
Excerpt: 仮面ライダーカブト#22での主人公天道総司様の語録中心に記事を書いて行こうと思います。なんか、前の管理人は下手な4コマ書いていたようだけど、新体制となったので語録中心で行こうと思います。(公式にもある..
Weblog: TERRY オブ レジェンディア
Tracked: 2006-07-02 20:50

仮面ライダーカブト
Excerpt: 第22話 加賀美、ガタックの変身に失敗…(やはり、こうなるのか…)。 おいおい、自分がガタックになれると思ってたのかよ…。カブトに空回りしたってのに…。 やっぱり影山さんの言うとおり、岬さん..
Weblog: デバイス!マキシマム ブログ
Tracked: 2006-07-02 20:52

仮面ライダーカブト 第22話「月の虹」
Excerpt: ついに加賀美新が仮面ライダーガタックに変身。 所在不明の役1名を除いて全てのライダーが活躍する好回でした。 詳しいあらすじは公式の「ストーリー」を参照のこと。 【突入作戦中止】 これは加賀..
Weblog: きみの翼は自由じゃない
Tracked: 2006-07-02 21:28

仮面ライダーカブト第22話
Excerpt: 新ライダーガタック登場編であります。…が!!え??なになに??加賀美くん、もしかして一回死んじゃった??なのにベルトをつけると生き返ってガタックになっちゃった??え?え??どーなってんのーーーーー??..
Weblog: タジタジ☆マハル
Tracked: 2006-07-02 21:32

仮面ライダーカブト 『第22話』
Excerpt: 久しぶりに”カブトクナイガン”が活躍したよ!!! ブラボーvvv高岩カブト! 踊るようなステップで、ワームに斬り付けてゆく様が素敵スギ! 本命ワームは、逃がしちゃったけどさ・・・。 ち..
Weblog: SISTER'S SHIP
Tracked: 2006-07-02 21:34

カブト22話 ムーンボウ・少年との約束・後編
Excerpt: 「俺は・・俺にしかなれない・・・だけど、これが俺なんだ」 新生、お人好し加賀美・完結編。 遂にじいやが天道の尊敬の対象に。 《自分より美味い料理を作る人間=格上》なのね。 しかしじ..
Weblog: ぎあ魂なblog(たぶん別館)
Tracked: 2006-07-02 21:38

ガタックゼクターは誰の手に!? 仮面ライダーカブト 第22話感想
Excerpt: 今週のカブトメニュー ・神代誕生会 ・加賀美と少年 しっかり2本分け 神代誕生会 サルを貸しきっての誕生会 前回のじいの使った隠し味がわかって天道ご満悦。 残念ながらじいの正..
Weblog: 振り子の日々
Tracked: 2006-07-02 21:44

仮面ライダーカブト第22話を観る
Excerpt: ボウケンジャーがお休みだったので、今日はカブトだけ。怪我で療養中の加賀美がシリアスモードなのに対し、剣は真面目にやってんのが面白くなっちゃってますね。金持ちの世間知らずというヤツですか?(^_^;)そ..
Weblog: 怪鳥の【ちょ〜『鈍速』飛行日誌】
Tracked: 2006-07-02 21:49

仮面ライダーカブト『第22話』
Excerpt: 今週のボウケンジャー。 休みか??(T_T) ライダーよりも楽しみにしていたのに!
Weblog: うっかりはんぞう
Tracked: 2006-07-02 21:54

仮面ライダーカブト 22
Excerpt: 脚本:米村正二 監督:田風ウ太 アクション監督:宮崎剛 仮面ライダーガタック誕生。お坊ちゃまは誕生日、の回。{/presents/} 【今週のお坊ちゃまクン】 ※試食とはいえ手で食べ物掴んじゃうの..
Weblog: お萌えば遠くに来たもんだ!
Tracked: 2006-07-02 22:26

仮面ライダーカブト22・ガタック登場編
Excerpt: 仮面ライダーカブト 第22話「誕生特別編」2006/7/2
Weblog: TeamKaixa.913
Tracked: 2006-07-02 22:35

ガタックとマコト君の絆に捧げるカブト22話
Excerpt: 今回はカブト史上最高峰の出来だったっといっても過言ではないでしょう。 前半に爆笑し、後半に素で泣かされた。 色んな要素がギュッと詰まった30分でした。
Weblog: ムシクイ次元
Tracked: 2006-07-02 22:57

今週の仮面ライダーカブト「第22話 誕生特別編」
Excerpt: 新ライダー、ガタック登場。 バルカンとライダーキック、そして剪定鋏を武器にしています。 一方、影山はというと、こちらも大変なことに。
Weblog: さすがブログだ、なんともないぜ!
Tracked: 2006-07-02 23:21

仮面ライダーカブト 22話
Excerpt: 正直、今回は「想像以上にカッコ良かった」と言うのが感想です。仕事帰りの為、録画でカブトを見ました。オープニングにて「ガタック」のカットが追加されていましたが、微妙。。。もともとあったNEXTLEVEL..
Weblog: TVゲームと仮面ライダーを愛する広場
Tracked: 2006-07-02 23:40

今日のカブト
Excerpt: こんばんは!夕べ、映画『M:I:3』を見てきたあたっくです今日の仮面ライダーカブトは、面白さ満載でしたねぇ〜!!!今日は、何と言っても加賀美のための仮面ライダーカブトでしたね〜!!!みんなにバカだ、バ..
Weblog: チルチル☆ミチルの青い鳥
Tracked: 2006-07-02 23:40

今週のオレ様 カブト22話
Excerpt: メイドひより!メイドひより〜!(大満足) サルの制服これでいいんじゃないですか、店長〜!(また不在でしたね・・・) ついにガタック登場で盛り上がってきましたね。ぼっちゃまもじいやも絶好調! 今回..
Weblog: いつだって自分流
Tracked: 2006-07-03 01:21

これが俺だ。
Excerpt: 今週の、仮面ライダーカブト。正直に言います。 …実を言うと、観てません。リュウケンドー観た後、気がついたら寝てました。 そういうわけで、今回は公式サイトのストーリーに突っ込む形で 感想を書くという邪道..
Weblog: All or nothing
Tracked: 2006-07-03 02:18

仮面ライダーカブト(7/2)
Excerpt: 戦闘シーンが多いのは嬉しいけどさ・・・。 犠牲になるシーンもあるんだよね。 妄想感想いきます!
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2006-07-03 06:07

今週のカブト #22 スーパーコマギレ
Excerpt: あのぅ・・・ちょっとよろしいでしょうか? ガタック登場でワタシもえらく盛り上がっちゃって、 それは良かったんですけど、 ・・・・・・加賀美ンは死んじゃったんでしょうか。 公式見たら「絶命」と..
Weblog: みとも日誌
Tracked: 2006-07-03 08:05

『仮面ライダー カブト』-22(誕生特別編)-
Excerpt: おぼっちゃまクンの誕生日とガタック誕生を合わせての(誕生特別編)ということでしょうか? 例のワームの巣窟と化した工場の殲滅作戦を決定したゼクト。ガタックゼクターにボッコボコにされた加賀美くんでしたが..
Weblog: さくらちゃんのお友達
Tracked: 2006-07-03 10:33

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: 天道さんが・・・爺やに一目置いている。 ってか・・・天道さんが爺やを尊敬しているよ。 あぁ・・・この人はそういう心も持ち合わせているんだなぁ〜。 ところで、田所・岬・加賀美・・・この3人はい..
Weblog: こじこ脳内
Tracked: 2006-07-03 10:47

スーパーヒーロータイム&プリキュアの感想 7.2
Excerpt:  今週はゴルフ中継でボウケンジャーはお休み。ゴルフみたいな辛気臭いものは編集してダイジェスト版にするか、録画を深夜に放送すればいいのに。
Weblog: Just Another Day
Tracked: 2006-07-03 11:15

カブト22話。
Excerpt: 『さらに増えてるし・・・』★このスレは仮面ライダーカブトレビュースレです。さて、今回もマトモすぎて書くこと自体は少なかったりします(笑)。正直今までは加賀美がライダーになることには、『まるで”ライダー..
Weblog: ほかのさなぎ。
Tracked: 2006-07-03 11:27

【甲】Invasion22:解き放たれた”力”。
Excerpt: 今週の『仮面ライダーカブト』第22話。
Weblog: 彩賀の徒然なるままに…
Tracked: 2006-07-03 12:30

仮面ライダーカブト 22
Excerpt: もう影山見てると涙出てきます…可哀想すぎて。 突如作戦を中止された影山。 三島さんに直訴しにいきますが、サソードを仲間にしてこいと新たな命令。 暗に「お前(ザビー)一人じゃ無..
Weblog: ヘタレヲタが発散中
Tracked: 2006-07-03 12:51

仮面ライダーカブト22
Excerpt: いやぁ〜〜見所満載!最高に面白かったです♪♪早速OPにガタック登場ですねぇ〜〜wこのカットがめちゃくちゃカッコいいです♪剣おぼっちゃま誕生会あの天道が「人類の宝」と言ってしまうじいや!天道は、敬う人に..
Weblog: 仮面ライダー●・LadyEve・●
Tracked: 2006-07-03 17:10

仮面ライダーカブト 弟22話
Excerpt: 今日もアホゥな展開で面白い。 ついにガタック登場! 加賀美が仮面ライダーだと何故か違和感・・・ 彼はあたふたしてるところが似合うのに。 必殺技がライダーキック。 ・・・あれ?カブトと..
Weblog: CHAPTER X !
Tracked: 2006-07-03 17:44

カブト:第22話 ガタック登場
Excerpt: カブト第22話 ガタック登場!加賀美がついに仮面ライダーガタックに変身!予告の段階ではガタックに変身するのは加賀美本人なのか、加賀美に擬態したワームなのかわからなかったわけですが(「変身!」なときの加..
Weblog: Laundry'sRoom
Tracked: 2006-07-03 18:51

☆がんばれ!影山くん その11☆
Excerpt: これ以上、影山くんに何を求める? 何を望む?何を頑張れってぇーーっ? 充分だよ・・・(笑)。 そしてサブタイ「誕生特別編」は 影山くんの新しいキャラの事だと解釈(違っ。 ..
Weblog: 内山眞人ファンブログ ☆M's Park☆
Tracked: 2006-07-03 22:17

第22話
Excerpt: 人と人との信頼をも利用するワーム、オレは絶対に許さない! 擬態したワームだったマコトに裏切られ、絶望の淵に立たされた加賀美がガタックに変身。天道を始め、他の資格者達を対照項に進んできた加賀美の正..
Weblog: Wings of Freedom
Tracked: 2006-07-03 22:39

仮面ライダーカブト22話「誕生特別編」
Excerpt:  結果から言うとやはり加賀美がガタックになりましたね〜。  加賀美パパがここまで息子を利用する必要があるのか? と思ったり・・・ いや こうしてガタックにならせた方が加賀美の為になると ..
Weblog: hobbies日記
Tracked: 2006-07-03 22:42

仮面ライダーカブト第22話
Excerpt:  そういえば,昨日,我が家のジャガイモ掘りに来た義兄のところの姪と甥が例のカブトゼクター型虫除け(写真)をしてきたそうです。我が家でも探していたので,ちょっと羨ましかったです。
Weblog: よろずな独り言
Tracked: 2006-07-03 22:42

仮面ライダーカブト/#22「パーフェクト加賀美だ!」
Excerpt: 今週は久々に仮面ライダーカブトの感想を。まずは剣の誕生日祝い・・・と思いきやひよりのメイド服姿なんかイイ!(笑)これ、絶対中の人はノリノリで、撮影会がすごく盛り上がったんだろうなあと推測してます。たぶ..
Weblog: B??logの一番星
Tracked: 2006-07-04 00:51

仮面ライダーカブト #22
Excerpt: ◆TBさせて頂きます◆先週、予告を観た時点で今週のテーマはひよりンのメイドと決まっていたわけですが、思いのほかガタックがカッコ好かったから、混ぜちゃった。おかげで、"戦うメイド"というヒドクありふれた..
Weblog: 『真・南海大決戦』
Tracked: 2006-07-04 01:12

苔の一念 岩をも通す?(仮面ライダーカブト#22)
Excerpt: ・・・・・と言う訳で、晴れてライダー資格者となった加賀美でありますが・・・・・。
Weblog: 入院待ち日記
Tracked: 2006-07-04 06:14

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: 今日は何だか見応えのある30分でした おぼっちゃまのお誕生会ってのは サルでやる
Weblog: 水色の気持ち mizuiro-no kimochi
Tracked: 2006-07-04 09:55

カブト 22話「とーちゃんかっこいー!! 」
Excerpt: 物影から様子を伺う田所さん…!くはっ。激マブだぜ…! OPにガタックたんが登場。 あー、やべーなやっぱガタック好きだな。サソードもいいけどガタックのが上だな…。青いし。(それ?) ってCMでボウケ..
Weblog: Line Noise_blog
Tracked: 2006-07-04 10:53

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: ついにというかとうとうベールを脱いだガタック。 そんなボウケンジャーが宮里藍ちゃんがボロボロだった全米オープンでなかった今週はカブトはありました。 ではでは、本題へ。 先週、影山..
Weblog: プチハッピーな日常
Tracked: 2006-07-04 20:51

仮面ライダーカブト No22
Excerpt: 平日は見る時間も余裕もなかったけど、これは日曜なのでしっかり見続けてました。でも見てただけ〜。感想書く気力もなかったの。まぁ今日は書いちゃったけど・・・今後また書けるかわからないけど・・・ひよりちゃん..
Weblog: uranus planet world
Tracked: 2006-07-04 21:56

モーツァルト、だったね…仮面ライダーカブト第22話
Excerpt: 「ガタック、ガタック、ガタック、ガタック、ナーンバーワーン!!」 息子6歳の歌い声がどんどんしつこくなってくる今日この頃。 遂に新なるライダー、ガタックが誕生しました。 ♪ハッピーバースデー、ディア..
Weblog: MEANWHILEに ELSEWHEREで
Tracked: 2006-07-04 22:05

ZECTのあの人(仮面ライダーカブト)
Excerpt:  祝! 加々美君ライダー復活。 とりあえず今回はコレでしょう。前回の予告でわかっ
Weblog: Feldhernhalle
Tracked: 2006-07-04 22:23

今週のスーパーヒーロータイム 私的ツボ(7/2)
Excerpt: ボウケンジャーはまた放送休止(涙)
Weblog: ごった煮で行きやしょう!<よろず屋日記帳>
Tracked: 2006-07-05 03:03

仮面ライダーカブト 22
Excerpt: 『甘いな、相変わらず。』 『俺は、・・・俺にしかなれない。 でも、これが俺なんだ。』 加賀美、カッコイイぞ〜(☆Д☆)
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2006-07-05 20:39

カブト #22
Excerpt:  話はわかったよ。  あの少年の正体がわかって、富豪ライダーはオルフェノクで、カブタックゼクターは加賀美を選んで。  コメディは、天道と執事とおぼっちゃまくんの三角関係で十分。これがきちんと面白..
Weblog: blog mr
Tracked: 2006-07-05 21:21

カブト「22」
Excerpt: メイドひよりはまあどうでもいい。 ん?神代家はやっぱり没落貴族ってことだったんだ。あのスプーンがどれほどの価値か知らないけど、大体そういうモノは鑑定書が必要だろうし、多分セットでそろってないとそう価..
Weblog: 徒然日記
Tracked: 2006-07-05 23:51

仮面ライダーカブト 22話 「新英雄誕生」
Excerpt: 一度はライダーとしての資格を手にしたもののその資格を手放した加賀美、しかし今またカブトに勝るとも劣らない力を持ったクワガタのライダー、「仮面ライダーガタック」となりました。 しかしここまで来るには紆..
Weblog: Midnight Cafe
Tracked: 2006-07-06 08:32

まとめて日曜日
Excerpt:  すっかり記事が遅くなってしまいました。申し訳ないです〜 ・仮面ライダーカブト #22  加賀美は、ライダーの中で「不器用だけど、体当たりで努力して、成長を重ねてきた」っていう積み重ねが今までありま..
Weblog: ほぼふたご姫な感想blog - aqua
Tracked: 2006-07-06 22:41

#22 FULL FORCE
Excerpt: 仮面ライダーガタック爆誕!!
Weblog: ●HERMIT●
Tracked: 2006-07-07 01:15

仮面ライダーカブト「第22話」
Excerpt: お久です。 テスト勉強でやつれているYu★です。 最近田所さんらぶのYu★です。 テストなんかタドコローパンチだo(・_・)○☆オリャ ★Today's加賀美くんの珍プレー好プレー(?)★ ・..
Weblog: ☆I like actors very very much☆
Tracked: 2006-07-07 12:22

仮面ライダーカブト 第22話
Excerpt: 今回はとても見やすかったです。「見やすい」っていうのはなんていうか、心情的なところで、説明しがたいですが。。〜第22話を見たときの感想みたいなもの〜・冒頭、カブトの剣さばきがかっこいい。剣さばきがかっ..
Weblog: puripurijunのブログ
Tracked: 2006-07-07 21:43

22話!加賀美が加賀美が!!(追記付き)
Excerpt: 落ち着いてから、ちゃんとした感想を更新したいと思います。今日は時間もないので…(明日学校あるし)、っていうか今週は全く時間がないんですけどね。更新できるか、確信はないのですが。あー明日午..
Weblog: ○o。.サスライスロウリィ。.。o○
Tracked: 2006-07-07 22:59

仮面ライダーカブト 22話
Excerpt: ガタックだ〜中身(加賀美)はどうあれ、造形がよいマスクドフォームのほうが好き〜おばさんの戯言はここまでにして感想をサルでの俺様サソード様のお誕生日会ひよりちゃんのメイド姿に皆さん萌え〜ですか(笑)?じ..
Weblog: 育児奮闘中
Tracked: 2006-07-07 23:33

仮面ライダーカブト 22話
Excerpt: 22話の感想です。 <font style=color:#0000ff>ワームの巣と化した工場に、ひとり、取り残された少年マコト。 しかし、ZECT は偵察の結果、彼をも含めて工場内は全員ワームとの認定をくだした。 死地に乗り込むのをい..</font>
Weblog: ブログはじめました?
Tracked: 2006-07-08 07:49

仮面ライダーカブト ◆第22話◆
Excerpt: 加賀美が信じた男の子がワームなのを見た瞬間、またこの展開なのかと 落胆しながらも、平成ライダーだから仕方がないと冷めた気持ちになりました。 でもカブトはそこで終わらなかった。 傷つくこと..
Weblog: ゴルトシャッツ
Tracked: 2006-07-08 18:21

仮面ライダーカブト 22話 
Excerpt: 仮面ライダーカブト 22話 今回の見所 ★出た!ひよりのコスプレ!うーん。まあ可愛いからいっか←オイ ★じいやに敬意を払い低姿勢な天道。敬語使えたんだ!←オイ まあ、じいやに対してだけ..
Weblog: kaoru@感想色々♪ぶろぐ♪
Tracked: 2006-07-08 22:41

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 22
Excerpt: 久しぶりのカブトクナイガンを出した物の、ワームの成虫を逃してしまう。 ザビー率いるシャドウは工場に乗り込もうとしたが、上層部の命令により撤退を余儀なくされてしまった。 意識を取り戻した加賀美だが、..
Weblog: さかっちブログ
Tracked: 2006-07-09 22:20

カブト第22話 もっとマイルドに!
Excerpt: 【あらすじ】加々美は資格者になろうとガタックゼクターに挑むが失敗。田所同様、病院送りにされてしまう。意識が回復した加々美は、工場の殲滅が決定したと岬から聞かされ、マコトの救出に向かおうとする。岬は懸命..
Weblog: アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック
Tracked: 2006-07-10 08:39

仮面ライダーカブト #22
Excerpt: 子供がクリーチャーに変身してしまうのは、スポンサーが拒否感持つだろうから展開としては無いと思っていた。 なので、意外ではあったけど、ストーリー的には、ありがちかも。 なお困ったことには、ラストにワーム..
Weblog: 雨的日記
Tracked: 2006-07-12 16:23

おばあちゃんと同格(?)か(仮面ライダーカブト:第22話)
Excerpt: 今回の前半は笑えた。 剣の誕生パーティーを「ビストロ・ラ・サル」で行うことになり、天道がコック、ひよりがメイド... メイドコスプレ...ひよりはプリプリ。 しかし、天道は剣のじいやの料理の腕前..
Weblog: アニメ・特撮 映像コレクターへの道
Tracked: 2006-07-15 11:50
×

